SSブログ

南房パラダイス(12月24日撮影) [ベゴニア]

1
1.ベゴニア
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0Macro+ Teleconverter EC-20/F4.0/200mm※35mm換算/手持ち)

という訳で、車で5分くらいなので今度は南房パラダイスに来ました。
ここは、細長い温室があるので風の影響を受けないで撮影する事が出来ます。
やはり、こちらに来たのは正解でした。本当に悲しくなる所でした(笑)

2
2.(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0Macro+ Teleconverter EC-20/F4.0/200mm※35mm換算/手持ち)

ここは、蝶の放し飼いスペースもあるのでパシャリと(笑)
詳しい事は解りませんが、結構広くないスペースに蝶がたくさん飛んでいるので多分とっても撮りやすい場所だと思います。ただ、影取りというストロボ用のディフューザーを忘れるという痛い事をしてしまったので、マクロでの撮影しか出来ませんんでした(汗)、だって蝶を撮るとは思わなかったんですもの。

3
3.ハイビスカス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0Macro+ Teleconverter EC-20/F4.0/200mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

実は今回、初めてZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0Macro+ Teleconverter EC-20
という組み合わせで撮影してみました。
望遠マクロは以前から出してほしいと要望しているレンズなので、ちょっと暗めですが、風があっても太陽はさんさんと輝いていて、しかもE-3の手振れ補正機能があればどうにかなるかと、温室で使用してみました。

4
4.ハイビスカス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0Macro+ Teleconverter EC-20/F4.0/200mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

驚いちゃいました(笑)
いいですね、この組み合わせ。
やはり、望遠マクロは楽しいです(笑)

5
5.ベゴニア
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0Macro+ Teleconverter EC-20/F4.0/200mm※35mm換算/手持ち)

最近は、この2倍のテレコンバーターがかなりのお気に入りです。
しかも、画像が安定しています。
テレコンて仕方なくつかう、ところがあると思っていましたが
OLYMPUSの1.4倍と2倍のテレコンバーターのおかげで、考え方が変わっちゃいました(笑)テレコン楽しいですよ。



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

Ratti 3

いいですね!。

あっそうそう水仙が咲き始めましたよ。
モミジもきれいなのがのこっていますよ。
by Ratti 3 (2007-12-27 23:04) 

Fastp

こんばんは。お久しぶりです。
EC-20と50mmマクロ、良い組み合わせですよね。
部屋で試写して、「おおっ」て感じです。
ちょっと気になったんですが、

>(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0Macro+ Teleconverter EC-20/F4.0/300mm※35mm換算/手持ち)

35mm換算200mmですよね^^;)
ちょっと粗探しっぽくて、すいません
by Fastp (2007-12-27 23:27) 

ma

Ratti 3さん
三が日御苑がやっていないのがとっても残念です(泣)

Fastpさん
いえいえ、ありがとうございます。
誤字脱字、間違いなど大変多いので何かございましたらまたよろしくお願いします。

これ以外にも・・・
ブーゲンビリアではなく、ベゴニアです(汗)
by ma (2007-12-30 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。