SSブログ

性根を入れて使ってみる。(11月24日撮影) [紅葉]

1
1.(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0+ Teleconverter EC-20/F4/400mm※35mm換算/手持ち)

びっくりしました。
昨日は、E-3が本当にフラッグシップとして、3桁のカメラを上回っているか不安でした。けして3桁のカメラが悪い訳ではなく、やっぱり値段が高いので(汗)やはり,その価値がある事を実感しないと、ちょっと寂しい物で・・・

2
2.(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 11-22mm F2.8-3.5/F5.6/22mm※35mm換算/手持ち/PLフィルター使用)

本日,また撮影して驚きました。
そう、E-1を手にしたときの感動の様に、私の考えていた絵がそこにありました。
OLYMPUSを信じていてよかった・・・(泣)

3
3.(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F5/200mm※35mm換算/手持ち)

また、テレコンバーターはTeleconverter EC-14でほとんど画像に影響が出ていない驚くべき物でしたが、さすがに2倍となると不安は募りました。
さすがに、無理があるのではないかと・・・

4
4.(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0+ Teleconverter EC-20/F4/400mm※35mm換算/手持ち)

そんな心配をする必要は全くありませんでした。
本当に,テレコンバーターをかましているのか・・・
と目を疑いたくなる様な画像が目の前に広がっていました。

5
5.(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0+ Teleconverter EC-20/F4/400mm※35mm換算/手持ち)

撮影していて本当に楽しかった。
ふと気がつくと、今まで以上に枚数を撮影していた。
もちろん撮影時にはまだ,パソコンで画像を見ていないので不安はあります。

6
6.(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F5/200mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

その不安も今までの撮影でも当然、家に帰るまでは解りません。
なのにその快適さにシャッターを切る回数が自然と増えていきます。
また,確かに今までに比べると重いです(笑)

7
7.(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0+ Teleconverter EC-20/F4/400mm※35mm換算/手持ち)

ただ、それを忘れるぐらい楽しく撮影が出来ました。
「もう、撮れない世界はない」
その言葉が頭の中をぐるぐると回っています(笑)

8
8.(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0+ Teleconverter EC-20/F4/400mm※35mm換算/手持ち)

今日は、昨日のにの前にならない様に(汗)
説明書を熟読して望みました。
全ての,機能を覚えた訳ではありません。

9
9.(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F5/200mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

それでも覚えてしまえば,こちらの物です(笑)
ボタンの配置等、確かに今までと違う所も多々あるのですが
かなり,練り込まれた快適な配置になっているとも感じました。

10
10.(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F5/80mm※35mm換算/手持ち)

戸惑う事は、まだありますしこれから、違うカメラをと併用を考えると
少し不安な部分もあります。
でも、今はこの快適さによっています。

11
11.(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 11-22mm F2.8-3.5/F5.6/22mm※35mm換算/手持ち/PLフィルター使用)

まだ、たった二日目です。
今,書く言葉では無いとは解っていますが・・・
使えば使うほど、このE-3の良さが実感できてくる・・・

12
12.(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 11-22mm F2.8-3.5/F5.6/22mm※35mm換算/手持ち/PLフィルター使用)

私には,過ぎたカメラだと解っています。
生意気だと言われてもかまいません、この言葉が体からあふれてきます。

私の想像力を刺激する。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

スグサマ

こんばんわ、スグサマです。
E-3で撮ったのですね。
素敵ないい写真ばかりですね。
今年の紅葉はきれいなのでしょうか?
ところで今、手元にE-3があります。
買ってしまいました。
発売日に量販店で触ってしまったのが運の尽きでした。
いいカメラですね〜。ちょっと重いけど。でも、
つねに持ち歩いて、ガンガン写真を撮りたくなる、
そんな気分にさせてくれるカメラだと思います。
オリンパス、やったね。
by スグサマ (2007-11-27 23:08) 

ma

スグサマさん
こんばんはー
去年に比べると,今年はいい感じだと思いますが
一昨年に比べてしまうと・・・
ちょっと、寂しいですね。

スグサマさんもいってしまわれましたか(笑)
まだまだ、私も触って間もないですがとっても良いカメラだと思っています。

お互い、がんがん楽しんでいきましょう。
by ma (2007-11-28 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。