SSブログ

ついに発売(11月23日撮影) [紅葉]

今日ついに、OLYMPUSのデジタル一眼レフ
「E-3」の発売日です。
本当に、首を長くして待っていました(泣)

1
1.(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

でも、本当のことを言うと発売日の撮影がちょっと気が進まなかった(汗)
なぜ、気が進まなかったと言いますと・・・
フラッグシップです、結構なお値段のカメラです。
もし思っている様なカメラじゃなかったら・・・
正直不安がよぎりました。

2
2.(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

また、せっかく手振れ補正機能が付いたので今日は三脚は持たないで出かけたのですがE-3の箱も持って歩くには、かなり邪魔だという事も気がついて
一度、出直しました(笑)
そのおかげで、撮影場所の高幡不動に付いたのは3時過ぎでした。

3
3.(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

この、高幡不動午後になると,日陰ばかりになり撮影にはあまり向かない(泣)
その悪条件の中で初撮りとなりました。

4
4.(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

しかも、買ったばかりなので説明書も読んでいません。
まぁ、今までのEシステム説明書を読んだ事は一度もありません(笑)
今回も大丈夫でしょう。

5
5.(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

とタカをくくっていたのですが、
げ、全然解らない(泣)今までとかなり操作感が違います。
モードを、プログラムから露出優先にするだけでも一苦労でした。

6
6.(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 11-22mm F2.8-3.5/F2.8/22mm※35mm換算/手持ち)

しかも、当然撮影したらモニターには映る物のどのように仕上がっているかは
やはり、家にかえってパソコンで見ないと何とも言えません。

7.
7.(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

ただ、家に帰って一安心、あの条件の中、こんな風に私好みに写ってる(笑)
本当に,余計な心配のようでした。
さぁ、説明書も熟読だ(笑)

これからが,本当に楽しみです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ムグ

E-3たぶん来年買います!
新型50-200も頑張って買います!
よさこい踊りのカメラマンしててつくづく思います。
オリンパスにして良かったって!
ニコンのプロ機を持ったおじさんが
ほこりっぽいステージでレンズ交換する僕を見て
かなり羨ましいって言っていました。(*^_^*)
by ムグ (2007-12-31 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。