SSブログ

いざ、御岳渓谷へ [紅葉]

1
1.(E-330/ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5/F5/56mm※35mm換算/手持ち)

まだ,早い事は解っていたのですが、御岳渓谷は行った事が無いので下見のつもりで行ってきました。
以前は、電車で渋谷まで15分くらいでしたが、今は御岳渓谷まで電車で15分くらいです(笑)

2
2.(E-410/ZUIKO DIGITAL ED 11-22mm F2.8-3.5/F5/26mm※35mm換算/手持ち/PLフィルター使用)

うーん、やっぱり風景って難しいな(汗)
どう写していいのか訳が分かりません。
木を写すのは好きなのですが(笑)

3
3.(E-410/ZUIKO DIGITAL ED 11-22mm F2.8-3.5/F5/26mm※35mm換算/手持ち/PLフィルター使用)

朝早ーく起きていこうと思っていたのですが、結構ぐっすり眠ってしまったため多分付いたのは10時近くになってしまった気がします。
まぁ、下見なので・・・

4
4.(E-330/ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5/F5/56mm※35mm換算/手持ち)

でも、こういう時って少しは期待しますよね。
まだっていっても少しは紅葉してくれているだろうと思っていきましたが

5
5.(E-410/ZUIKO DIGITAL ED 11-22mm F2.8-3.5/F2.9/24mm※35mm換算/手持ち/PLフィルター使用)

見事にまだでしたね(笑)
正直途方に暮れました。
このまま,いくとハイキングになってしまうかと思うくらい途方に暮れました(笑)

6
6.(E-410/ZUIKO DIGITAL ED 11-22mm F2.8-3.5/F4.5/22mm※35mm換算/手持ち/PLフィルター使用)

はじめは、こんな感じで(汗)せっかく御岳渓谷まで来ているのにかなり切り取って撮影していました。
まぁ、これでも撮影しないよりましか・・・

7
7.(E-330/ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5/F5/56mm※35mm換算/手持ち)

でも、これでは本当に御岳渓谷に来た意味が無い(泣)
という事で、もうお昼になっていましたがちょっと足を伸ばして
もっと奥の方へ・・・

8
8.(E-330/ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5/F5/28mm※35mm換算/手持ち/PLフィルター使用)

電車で移動中、電車の中から見る風景は・・・
御岳渓谷とほとんど変わりがない・・・
どんどん落ち込んでいったのですが。

9
9.(E-330/ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5/F5.6/28mm※35mm換算/手持ち/PLフィルター使用)

いって良かった(笑)
こちらも、紅葉はしていなかったのですが
下手でも風景として撮影したい物が、広がっていました。

10
(E-330/ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5/F5/70mm※35mm換算/手持ち/PLフィルター使用)

風景を撮りにいったのってどれくらいぶりだろう・・・
というくらい、風景を撮っていない。
せっかくこんなに自然に恵まれた土地の近くに住んでいるんだから。

11
11.(E-330/ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5/F5.6/28mm※35mm換算/手持ち/PLフィルター使用)

風景が嫌いな訳ではないのですが、うまく撮影できないのよねー(笑)
でも本当せっかくだから,これからたくさん撮影していきたいと思います。
元々フォーザーズを選んだのは,風景を撮るときにアスペクト値がちょうどいいとおもって選んだんですけどね(笑)

12
12.(E-410/ZUIKO DIGITAL ED 11-22mm F2.8-3.5/F5/22mm※35mm換算/手持ち/PLフィルター使用)

花はライフワーク、風景は趣味としてこれから撮影していきたいと思います(笑)
ところで14は、柿の木(笑)良さそうな柿の木があったので舗装道路を上がっていくと、おじさんに声をかけられました。

13
13(E-410/ZUIKO DIGITAL ED 11-22mm F2.8-3.5/F2.9/24mm※35mm換算/手持ち/PLフィルター使用)

「ここ、道じゃないよ、家の庭に行くだけだよ。」
と声をかけられた(汗)
「ここ、道じゃないんですか?すみませんあの柿の木が撮影に良さそうな物で・・・申し訳ありませんでした。」
まだまだ、先のありそうな道だったので・・・私道に入り込んでしまったようです。
「うん、いいよ、よかったら畑の上まで上がっていいから。」

14
14.(E-410/ZUIKO DIGITAL ED 11-22mm F2.8-3.5/F5/22mm※35mm換算/手持ち/PLフィルター使用)

実は、ここに付く前に川沿いではない所では数カ所、家の人に声をかけて撮影させてもらっていた。
すべての人が、快く撮影させてくださった。
この柿の木の持ち主さんは、べつのポイントまで教えてくださった。
今日は遠いので行けなかったがぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございます。感謝の気持ちいっぱいです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。