SSブログ

紅葉してないかな(願望)神代・・・ [紅葉]

今日は雨がやみそでやまない天気そうだったので温室のある神代植物園へ・・・

1
1.ハイビスカス
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

調布より山よりのこちらが紅葉していないのだから、紅葉している分けないか(泣)
ちょっと,期待していったんですけど
やっぱり、負けました(泣)

2
2.バラ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F2.5/100mm※35mm換算/手持ち)

でも、まだ薔薇も咲いている事だし基本的には花が撮影できればそれでいいんです(汗)
ただ、光具合が微妙で撮影したいと思っていた物が撮影する事が出来なかった。
それがちょっと残念。

3
3.バラ
(E-410/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F5/400mm※35mm換算/三脚使用)

でも、それはそれ、これはこれ(笑)
撮影枚数は結構少なかったのですが、綺麗な花も多く楽しかったです。
神代植物園おそるべし(笑)

4
4.バラ
(E-410/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)

薔薇は不得意な花の一つ、どうやって撮影したらいいのか解らないのよねー。
でも、結構果敢に挑戦しています。
うまく撮影したい花の一つです。

5
5.バラ
(E-410/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F5.6/400mm※35mm換算/三脚使用)

しかし、神代植物園ほぼ、全くと言っていいほど
紅葉していませんでした。
新緑?というくらい緑が綺麗でした(笑)

6
6.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+テレコンバーター/F6.3/手持ち)

このような、木を撮影するのも結構というかだいぶ好きです(笑)
紅葉の季節以外この日記にはほとんど登場しませんが。

7
7.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+テレコンバーター/F5.6/手持ち)

ここで、ちょっと失敗してしまったのが・・・
410で撮影すれば良かった(汗)
330と、410では緑の発色の仕方がちょっと違う気がしています。

8
8.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+テレコンバーター/F4.9/手持ち)

今日は、410を三脚につけて使用しようと考えながら神代植物園に来てしまった物でとっさに変える事が出来ませんでした(笑)
まいった、まいった。

9
9.(E-330/ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5/F2.8/28mm※35mm換算/手持ち)

でも、雰囲気のある公園なので、こちらも結構満足(笑)
ただ、ちょっと暗かったのでもう少しちゃんと慎重に撮影すれば良かったと後悔。
こんな事ばかりですね。

10
10.ハイビスカス
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

温室では、やはりライブビューが大活躍でした。
微妙に届かない所に咲いている事も多く,三脚の使用が出来ない。
大助かりです。

11
11.ベコニア
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

これってベコニアだったんですね・・・知りませんでした(汗)
何度も撮影していましたが気がつきませんでした。
はっはっは今日も楽しい撮影でした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

chiichan

みなさんの写真を見て行っては見たいのですがどうも東部に住んでいるので西側は足が遠のいています。
by chiichan (2007-11-12 08:36) 

ma

お返事遅れてすみません。
私も一緒ですね(笑)
東部も良い所が多い事は知っていますがどうしても・・・
by ma (2007-11-16 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いざ、御岳渓谷へ11月12日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。