SSブログ

ついでに神代植物園 [オフ会]

安孫子先生の猫の写真展に行く。
いつの話だこりゃー

2月3日・・・(安孫子先生の写真展は既にとっくに終わっております。(汗))
ただし
日時 8月29日 水曜 〜 9月2日 日曜
場所 調布市文化会館「たづくり」北ギャラリー
で合同で写真展を行われます。ぜひ(笑)

という訳で、安孫子先生のおすすめで写真展の前にゴミゼロ倶楽部のミニオフ会を深大寺植物園で行いました。

1
1梅
(E-330/ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro/F7.1/70mm※35mm換算/手持ち/PLフィルター使用)

そうだ、梅の季節だったんだ・・・
どれだけ日記が止まっていたのか実感してしまいました(汗)
一身上の都合というのは怖いですね。

2
2.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)

やべっ、名前がわかんないや(汗)
調べときます、とりあえず更新しないと(笑)
また止まってしまうかもしれませんので

3
3.梅
(E-330/ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro/F5.6/70mm※35mm換算/手持ち)

はじめに、使用上の注意があったのですが、やはりこの季節少し中途半端でした。
ただ、梅が満開に近いものもあったのが救い
花と花とのちょうどその中間というときってありますよね。
そういうときには、ぜひ写真展を見に行きましょう(笑)

4
4.睡蓮
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.2/300mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

ただ、仲間が集まって写真を撮るといっても、その半分以上の時間は
撮影より、おしゃべりです(笑)
特に、この頃はオリンパスの新機種発表が控えていたので皆さんドキドキです
おしゃべりが止まりません。

5
5睡蓮
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F2.8/160mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

ただ、私はなぜか撮影現場で、知り合いに会う確率が以上に高い(笑)
そのおかげで、けっこういつもカメラ談義に花を咲かせています。
なので、こういうときも結構、ストイックに撮影している組です。
ただ、私はひとの3倍くらいしゃべるひとなので、どのくらいストイックなのかは
私にはちょっとはかりかねます。

6
6.水仙
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F6.3/100mm※35mm換算/手持ち)

ところで写真展なのですが(汗)
ここは、掲示板ではありません。
掲示板等では、少ないボキャブラリーをぐだぐだになりながらも書くのですが・・・
ここは、私の日記です。無理をする必要はありません。
簡潔に書けば

「言葉で、言い表せるのなら写真展を見に行かない」(汗)

堅苦しい、意味ではなく楽しみながら勉強になった。
私のこれからの写真ライフに確実にひとつまた夢が増えました。

7
7.クリスマスローズ
(E-330/SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG/F2.8/210mm※35mm換算/手持ち)

写真展の会場でさんざん写真談義を繰り出したのですが
やはり、それはそれ、これはこれ
安孫子先生も参加してくださって、夜の懇親会です。
こうやって、夜が更けていくのですね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うーん、ちょっとへん5月1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。