SSブログ

紅葉狩り(汗) [御苑日記]

わーい
真っ赤っかだー
いつだこれ、どこなんだ、訳が分かりません(汗)

でも、やっぱり私の基本は御苑かなー
何となくうれしいです(笑)
12月16日

1
1.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F5/400mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)
2
2.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F5.6/100mm※35mm換算/手持ち)

この日のメインは水仙のつもりでした。
ゴミゼロのオフ会の時は、まだちらほらとしか咲いてなかったので思いっきり撮れるといいなという願望でやって気なのですが、こんなに紅葉が色づいていたとは、うれしい誤算です。

3
3.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F5/400mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)
4
4.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F5.6/100mm※35mm換算/手持ち)

当然水仙に直行する所なのですが、まさに入り口でつまずきました(笑)
他の所ではもうピークは既に終わっていて、黒付き始めた所なのですが御苑は、今週がピークのようでした。
基本的に、土日、祭日しか来れない私にとっては時期がかなると本当にうれしい。
今年は、雨の影響で悲しくなった事もあったが、けっこうピーク時に撮影できる事も多く幸いでした。

5
5.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)
6
6.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)

残念ながら水仙はまだ咲き始め、オフ会のときより多かったとはいえなかなかそろっていてくれていない。
曇っていたため、私が撮影したいと思っている状況でもない。
あっという間に、またテンションが下がってしまった(笑)
しかしながら、今日は花を撮るのを楽しみにしていたので、温室へと体は向かってしまった。

7
7.日本水仙
(E-330/SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG/F3.5/210mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)
8
8.ペーパーホワイト
(E-330/SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG/F3.5/210mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

すみません(汗)
これは、温室の後もう一つの水仙のポイントで撮影したもの。
いつもなら、こちらの方が入り口近くより後に咲くはずなのですが、今年はこっちの方が先に元気でした(笑)
ただ、こちらに着いた時は既に夕方、結構雲の厚い日でしたのでそうそうに切り上げる事になってしまったのですが・・・

9
9.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)
10
10.バラ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)

先ほども書いたように、この日は結構朝から雨は降らなかった(ふっていない記憶があります。)もののけっこうくらかったので、温室の中はかなーりくらかったです。
また、なぜか温室の花も元気が無い。
確かに、花の少ない時期なのですが、温室くらいは咲き誇ってなくても良いのでもうちょっとなんとかしてくれると
毎週でも通っちゃうんだけどなー
という事で、とぼとぼと外に出て、バラ園で咲いていたバラです(笑)

11
11.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.55/400mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

そんなこんなで、とぼとぼとスナップを撮りながら歩いていると、ふと思いだしました。
そういえば、紅葉山もあったなー
でも、他の所では終わっていたのでこちらももう厳しいだろうなーなんておもってふらっと立ち寄ってみると

12
12.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)
13
13.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 11-22mm F2.8-3.5/F6.3/22mm※35mm換算/三脚使用)

満開でした(笑)

しまった、こっちからくればよかったー(泣)
紅葉山は、見事に色づいていました
まさに、ピークです。

14
14.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 11-22mm F2.8-3.5/F2.8/44mm※35mm換算/三脚使用)
15
15.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 11-22mm F2.8-3.5/F7.1/22mm※35mm換算/三脚使用)

これはいかんと撮影していると、ふと見た事のある姿が・・・・

明日の動物園オフ会でお会いする予定のシャドーさんでした(笑)
シャドーさんも夕方からでてきて、他の所を回って今頃ここに来て悔やんだ人の一人です。

「すごい、今まさにピークですね。」
「いや、本当にすごいですね。」
「明日も、また撮りたいですよね・・・・」

ゴミゼロのミニオフがこんなに恨めしかった事は未だかつてありません(笑)
ただ、明日は明日で、とっても楽しかったので良かったのですが(笑)

16
16(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 11-22mm F2.8-3.5/F7.1/32mm※35mm換算/三脚使用)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

安孫子です。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしく、、、、あれ、まだ12月か(゜゜;)バキッ☆\(--;
by 安孫子です。 (2007-01-20 16:28) 

ma

いえいえ、こちらこそ今年もよろしく・・・
ああ、まだ12月です(泣)
来年もよろしくお願いいたします。(汗)
by ma (2007-01-21 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。