SSブログ

清水公園は人は少ない [紅葉]

寄せては返す波の様・・・
なかなか本日に近づかない。早く今年にならないかしら・・・
12月10日
今日は、まだ清水公園がいけているらしいとの情報を入手(笑)
まだ間に合うと、行ってきました。

1
1.(E-500/ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5/F4.5/54mm※35mm換算/手持ち)
2
2.(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F5/400mm※35mm換算/三脚使用)

この日は、寝坊したわけではありません。
夕方の紅葉が撮りたくて、午後に着くように動きました。

本当です。

寝坊したわけではありません。

3
3.十月桜
(E-330/SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG/F3.5/210mm※35mm換算/手持ち)
4
4.十月桜
(E-330/SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG/F2.8/210mm※35mm換算/手持ち)

また、十月桜もどうにかいけているという事で、午後から行きました。
こちらは意味はありません(笑)
紅葉に合わせて撮影しただけです。
もう一ヶ月も前の事なのでうろ覚えになってしまっていますが
とても晴れていい天気だったのと、時々強い風が吹いた事が記憶にあります。
結構、厄介でした。

5
5.十月桜
(E-330/SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG/F2.8/210mm※35mm換算/手持ち)
6
6.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F5.6/200mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

なんで何となくでも、覚えているかって?
途中からISOを変えているからです(笑)
夕方まで、結構お天気だったにも関わらず、ISOをあげているので多分記憶は間違いなかったでしょう。
でも、途中から結構くらくもなったんですよ。
本当です。

7
7.(E-330/SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG/F2.8/210mm※35mm換算/手持ち)
8
8.(E-330/SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG/F2.8/210mm※35mm換算/手持ち)

ちょっと今年の紅葉は、暖かかったせいか赤くなる前に朽ち果ててしまった物が多かった。
ああ、これは良いと思って近づいてみると結構状態が悪かったりして・・・
しかし、ここは状態の多い物が多く、決心をしてきてよかったです。
多分来年からは、紅葉巡りのコースの一つに数えられるでしょう。

9
9.(E-330/SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG/F2.8/210mm※35mm換算/手持ち)
10
10.(E-330/SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG/F2.8/210mm※35mm換算/手持ち)

昼から行ったのだが、結構な収穫だった。
ただ初めての場所で、お昼からだったので全部を回りきる事が出来なかった。
この日が紅葉ピークの最終に近かったため、来年は何回か通う事になると思う。

日の加減がとても良くなって、「夕日にはえる紅葉」をいよいよ撮影できる時間になりました。
喜び勇んで、カメラを構えると
地平線の上に、厚い雲が掛かってくれました(泣)

まぁ、よく或る話ですね
来年のお楽しみです。

11
11.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F5.6/200mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)
12
12.(500/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F2.0/200mm※35mm換算/三脚使用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。