SSブログ

六義園には人がいっぱい [紅葉]

早く一か月遅れに追いつきたい・・・
12月3日・・・

1
1.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F2/200mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)
2
2.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F4/200mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

この日はびっくりしました。
なにがびっくりしたかと言うと・・・
六義園の門の所に、少なくても100人は列をなしていました(笑)
決して、係の方がだらだらやっているわけではなく、一生懸命やっていただいているのですが
100人です。数が減りません。どちらかと言うと増えてる?
もうお分かりだと思いますが、この時点でテンションは、半分近く減少いたしました(泣)

3
3.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F3.5/200mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)
4
4.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F2/200mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

入り口がこうなっているので、中と言ったら・・・・
ちょっと少なめの、桜の季節の上野公園をご想像ください。
宴会をやっていない分だけ、良かったと思いたいのですが
はっはっはっはっは
人だらけです(泣)

5
5.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F2.2/200mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)
6
6.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F2/200mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

三脚は歩幅以上は無理です。通行する人の邪魔になります。
止まっているだけでも、かなり迷惑なのですが、いわゆるビューポイント以外でしたら皆様、理解を示してくださっているようで、よけていってくれます。もう本当にありがたいです、ですのでビューポイントでは撮影しませんでした(笑)
でもって、カメラマンの数もかなりいらっしゃいまして。
私自身こそこそと、良い物を見つけようとぐるぐるしていまして。
人気の無い所で撮影していて、気がつくと
周りに、カメラマンが3〜4人はたっていました(汗)

7
7.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F2.5/200mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)
8
8.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F2.5/200mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

人気の無い所で撮影していても、人だまりが出来る
カメラマン飽和状態でした。
まぁ、私もその一人なのですが・・・
実はこの日、宣教師さんも午前中いらしていたとの事(合えませんでしたが。)
午前中はそこまでは、ひどくなかったそうで帰り、入り口に100人並んでいたのを見て驚愕したそうです。
私も、またまた、その中の一人です(笑)

9
9.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F2/200mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)
10
10.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F5.6/200mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

普通ですと、夕方になるにつれて人が減っていくのですが、ここ六義園では夜のライトアップが行われます。
なので、なんだかどんどん増える一方の気がしてきました。
元々、ライトアップは撮影するつもりではなかったので二三時間で退散。
とにかく人疲れしてしまいましたが
これだけの人出が或るくらいですので。
とっても、きれいだったので結論としては
よかった、良かったです(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。