SSブログ

ゴミゼロオフ会 [御苑日記]

今日は、ゴミゼロオフ会だ
12月2日
やっと、12月ダヨーン


この日も、大勢の人が集まりました。

4時間の長丁場、でもいつもより1時間短かったのであっという間にすぎてしまいました。
司会としては、実は結構時計とにらめっこしていました。
4時間の懇親会って結構長いぞ
それで、時間が足りないってどういう事だ(笑)
まぁ、写真談義は、話が尽きないと申しますか・・・・
でも、ぐだぐだと少人数で飲んでいるときは4時間とか結構ありますが
40人て・・・・


昼間っから飲んでいるわけではありません
ちゃんと撮影会もやりました(笑)
うん?写真が小さいって?
別に、個人情報保護法などではなく、色々理由はあるんです。
スナップは苦手な物で(笑)

この日はあまり撮影する事が出来ませんでした。
ちょびっと撮影した後、皆さんの撮影風景を撮影しようと色々動いていたのですが
なぜか、集団とは出くわしませんでした(泣)

1
1.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F5/300mm※35mm換算/三脚使用)
2
2.ペーパーホワイト
(E-330/APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM/F4/300mm※35mm換算/手持ち)

これは、奇跡的に出会えた(笑)とーじゅーろうさんにお借りしたAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSMです。
うーん、換算328でこの大きさ、しかもよれるって・・・
大変魅力的なレンズです。
結構ゴミゼロ倶楽部では購入した人が多いです。
その理由もとっても解ります。

3
3.水仙
(E-330/APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM/F2.8/300mm※35mm換算/手持ち)
4
4. (E-330/SIGMA 30mmF1.4 EX DC/HSM/F3.5/60mm※35mm換算/手持ち)

今回は、全開のオフ会の轍を踏まないよう、集団にて動こうと思っていたのですが
結果として、知っている所また撮影しながらという事があったとしても

迷子です。

こんな事なら、で合った人みんな撮っておけば良かった(泣)
集団の方が雰囲気が伝わると思って、撮りあぐんでいたのが致命傷でした。
ほとんど、皆さんの事を撮影していません。
カメラマンとして、何の役にも立ってませんですね。

5
5. (E-500/SIGMA 30mmF1.4 EX DC/HSM/F3.5/60mm※35mm換算/三脚使用)
6
6.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F5/300mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

皆さんに出会えたのは、集合時間、撮影が終わって歩いているときです。
今回も、寂しい思いをしました。
でも、まぁそんなもんですね(笑)

次回こそは!(笑)

P.S
今回も三次会まで行きました。
終電に間に合ってよかったです。

7
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+テレコンバーター/F18/手持ち/ライブビュー使用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。