SSブログ

上野動物園ミニオフ忘年会 [オフ会]

12月2日にオフ会があったのですが
さほど時間が経っていないのに忘年会です。
12月2日も十分忘年会だと思うのですが
今回が忘年会です。

1
1.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5+テレコンバータ/F4.9/560mm※35mm換算/三脚使用)

今回は動物も撮りたいという意見も多かったので、撮影の後親睦会もしやすい上野の動物園に撮影場所を決めました。
しかし・・・昨日新宿御苑の紅葉の状態がとても良かったので、集合の前に一人新宿御苑にいってきました。

2
2.(E-500/ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5/F5.6/108mm※35mm換算/手持ち)
3
3.(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F5.6/300mm※35mm換算/手持ち)

今にもちょっと雨が降ってきそうなちょっと嫌な雰囲気です。
がんばって朝早く起きたのですが、努力の甲斐むなしく15分くらいしかいれませんでした(笑)
寝坊したわけでは、無いのですが起きれなかったようです。

4
4.(E-500/ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5/F5.6/34mm※35mm換算/手持ち)
5
5.(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.2/300mm※35mm換算/手持ち)

新宿御苑の写真を撮る知り合いに今日もお会いしたのですが
「そんなに急いでとっても、良いの撮れないよー。」
「今日、仲間と上野動物園で撮影の約束しているんですよ。」
「キャンセルしちゃえば?」
いえいえ、そんな簡単な話ではありません(汗)

6
6.(E-500/ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5/F5.6/46mm※35mm換算/手持ち)

後ろ髪引かれる思いもあったのですが(笑)今日もゴミゼロ仲間との撮影会です。
結構、ギリギリになってしまったのですが、足取りも軽く一路上野に。

7
7.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)

11時に集合(確か、そんな時間だったはずです(汗))この時点で7名のゴミゼロメンバーがそろいました。
そんでもって、とりあえず昼食です。

上野公園で有名な、精養軒です。
ここのカレーを食べました、私はここはカレーの店だと思っていましたが、ここはハヤシライスで有名なお店、カレーもおいしかったのですが、やはりハヤシライスがおすすめです。

8
8.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5+/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)
9
9.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5+/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)

去年、まさにゴミゼロオフ会でここに来た時、テレコンバーターを忘れると言う致命的な事をしてしまったため今年は前の日からきちんと用意をしておきました(笑)
動物園とはいえ400だと思いきった写真が撮れない。実は柵などがあり結構遠い事も少なくない。
こと、OLYMPUSのテレコンバーターはほとんど画質の劣化が見られない。
確かに一段くらくなるのだが、見事なレンズです。
条件によっては多少劣化する事も無い事も無いのですが(本来は、当たり前(笑))このように遠くの物を近くに寄せる場合はほとんど変わらない印象、切れてます(笑)
しかも、560mmF4.9と言う大口径レンズです。


良い大人が、集団でちょっと恐ろしい風景です(笑)
さすがに、子供たちを蹴散らすような(笑)まねはしませんが
一般の人たちは、当然引いてします状況です。


明らかに、他の人たちとの楽しむ方向が違います。
でも、楽しいながらも皆さん真剣です。

一人二人の撮影も楽しいのですが、集団での撮影もこれまた楽しい。
しかし、この時点で実は、一人迷子が発生していたのですが、まぁ大人なので(笑)

10
10.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)
11
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)

動物園なので、午後からで大丈夫だと思っていたのですがやはり、とんでもない(笑)
どんどん時間が過ぎていきます。
動物園をなめてはいけません(笑)
何十種類の動物たちがいるのです。
すべての動物を見て回ろーという会ではないので、やややというまにくらくなってしまいます。ただ私の場合動物でも、動き物を撮らないので(笑)皆さんは笑っていましたが。

12
12.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)

なんだかんだ撮影していると、またまた
ややや、見た事のある姿が・・・・

つづく・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

安孫子です。

明けましておめでとうございます・・・

あれ、前にも書いたような・・・・
by 安孫子です。 (2007-01-26 14:43) 

ma

あけました、おめで・・・・
あれ?

後4日分くらい書かないと、年が明けな・・・・(汗)
by ma (2007-01-28 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。