SSブログ

痛いのよ、行田、古代蓮 [関東]

ほっぽー

体がきしむよどこまでも・・・・

昨日のフットサルのおかげで、満身創痍、ギシギシと体が悲鳴を上げています。
どうしてそこまでして撮影に行くのか?
「そこに、花が咲いているからさ。」
「・・・・・・・・」
「・・・・・・・・」

というわけで、行田にいってきました(汗)

1
1.古代蓮
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

気合いを入れて、朝の三時半起きで撮影しにいく
行く気満々の割には、テンションがいまいちあがらない
理由は二つ

体が痛い(笑)

そして、ゴミゼロ掲示板や、いろいろな人の日記など、他の人の作品のレベルが高く、動いた時期も遅く、早くとったもん勝ちになれなかったからだと分析しました

ちっ

2
2.古代蓮
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F3.5/100mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

今回も、330のライブビューが大活躍した。
行田の古代蓮はたくさん咲いているため手前の手に届く範囲にも花があるので、マクロなどでもとりやすい。
しかし、そんなに近いとつい皆様手を出したくなるのが人情です。

なので、手前よりちょっと奥にある花の方が状態が良い。
確かに不安定な状態ではありますが、手をのばして撮る事の出来る330にだけに(今はパナソニックでも出来ますね)出来る芸当です。
このカマキリも微妙に離れた所にぽつんとたたずんでいました。
あと、30cmという所を撮影できるので、かなりういやつです。

今回は、スプーンを曲げる事の出来ない私の念力が通じたようです(笑)

3
3.古代蓮
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/手持ち)
4
4.古代蓮
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F3.5/100mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

とにかく、人は多かったです(汗)
カメラマンも多いのですが、当然観光目的の方も多い。
やはり、結構有名な所なのでいろんな方々がいらした。

朝方、雨は降っていたのですが、私が着いた頃には曇ってはいる物の、暑いくらい
当然雨は乾いていたのですが、なぜか手の届くいくつかの花だけは、ぬれていました(汗)
不思議な事もある物です。

また、蓮の花びらを広い集めている方にも遭遇
記念にもってかえると言う雰囲気ではない。

おもむろに、葉っぱの上でパズルを始めていました。
もちろん、撮影の後はマナーよくパパパと載せていた花びらをわざわざ手の届かない所に払いのけて帰っていきました。

むかし、子供の頃砂場で作った大きな山を、崩して帰った記憶がよみがえりました。
やはり、マナーは大切ですね(汗)

5
5.古代蓮
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)
6
6.古代蓮
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/手持ち)

とにかくこの日の天気は変でした。
朝家を出る頃は、結構ふっていましたが着く頃には雨もやみ、雲はかなり厚いのですが
気温もかなり暑かったです。
青空は、ほぼ全くと言って良いほどなかったのですが、時折刺さるように日が出てくれます。
今日のおかげで、私は今までの二倍黒くなれました。
筋肉痛だけでなく、今は首までひりひりしてくれています。
ありがたい事です。

7
7.古代蓮
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/手持ち)
8
8.古代蓮
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5+テレコンバーター/F4.9/560mm※35mm換算/三脚使用)

去年この場所でゴミゼロ倶楽部の方とお会いした。
もしかして、と思っていましたが蓮の池に向かう途中で、きょろきょろとする間も与えず
今年も、またお会いする事が出来ました(笑)
やはり、なんだかんだいってわたしの、人とのばったり率はものすごく高い。

悪い事は出来ない星の下に生まれてしまったようです。

9
9.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/手持ち)

フットサルの影響、そして3時半起き、こんどは曇っているのに、時より激しい日光により
午後になる頃には、もうとろけていました。

暑さにも負けず、途中でテンションはかなりあがったのですが、ろうそくの消える前の一瞬のようにそして

ぷつっと集中力が無くなりました。
体の状態から、一度休んでからまた撮影すると言う無謀な事は、頭の隅にもありませんでしたので
しゃりしゃりと、冷たいかき氷を食べまして帰路につきました。

今度は、体調を整えてから舞い戻ってきます(笑)
10
10.古代蓮
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.0/260mm※35mm換算/手持ち)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。