SSブログ

筋肉痛の小石川後楽園 [関東]

体中がきしんでいます。

いやはや、駄目人間です。

会社の若いのから「ma7さん(当然会社ではこう呼ばれていません。)確かフットサルやってましたよね。」
一応フランスワールドカップで盛り上がり、その場の乗りで初めて既に8年経過しています。
しかしこの2年キーパーしかやっておりません。

1
1.キクイモモドキ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F2.0/100mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

ドイツワールドカップで盛り上がって今度始めるという事、ルールすら何も知らないのできてほしいとの話。
一応ルールくらいはさすがに解っているので

いってみた。

フットサルは5人ずつで闘うので、私はキーパーをやる気満々でいってみると

全部で8人でした(汗)

駄目になるまで、走らされましたよ。
しかも、若い連中です。

途中でたった三回だけですけど、ブラックアウト(目の前が、真っ暗になる)しそこないました。
年寄りは、大切にしてくださいね。

しかも、朝の9時半という事で6時起きです。
私は、そんな健康的なナイスガイではないので勘弁してください。

2
2.カワラナデシコ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F2.0/100mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

別に「少しお待ちください。」と放送事故が起こって花を載せているわけではなく。
午前中に解放されるという事で、最低限の機材も持って出掛けました。
フットサル場の近くに千草園という公園もあり、何かあるだろうと言ってみましたが

葉っぱばかりたくさんありました。

という事で、情報で小石川植物園でカワラナデシコが満開という話を聞いていたので、急遽いってきました。
しかし、一回くらいしかいった事ないのよねー

サンダーバードのような動きをしている体を引きずってがんばって歩いていましたが、場所も確かめないでいってしまったため、途中「安全パトロール」という看板を背負った自転車にまたがった、地元密着型のおじさまに場所を聞いてみると

「あらららら、逆だよ、逆、大変だねー、こっからだと歩いたら30分くらい掛かるよ、でも楽しんできてね。」

と天使のような言葉をいただきました。
日光だけではなく、町中でも遭難しました。

拷問です。

3
3.モミジアオイ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F4.5/100mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)
4
4.モミジアオイ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F2.8/100mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

小石川植物園の閉園は4時30分、着いた頃には既に3時30分。
一時間ほど楽しんできました(泣)
フットサルの道具もあるのでかなりの重装備になってしまいましたが、受付で荷物を預かっていただいたのでかなり身軽に撮影する事が出来ました。
ありがとうございます。

20日に満開という話は、本当で
目的の、カワラナデシコは、朽ち果てかかっていました(泣)
この時点で、もう一度ブラックアウトしかかる所でした。

5
5.ミソハギ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F2.0/100mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)
6
6.ミソハギ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F2.2/100mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

緑の生い茂る中、歩いているとちょぼちょぼッという感じですがよく見ると何種類もの花が咲いています。
皆小さな花ばかりなのですが、それでも咲いているのは大変うれしいです。
朽ち果てかかっているのが多かったですけど・・・・

この量は近くの、ガーデニング大好きな人の家の方が、状態のいい物がたくさん咲いて・・・

いえいえ、ここは有名な小石川植物園、とっても珍しい花が咲いている「時期」があります。
確かめてから、行く事をお勧めします。

7
7.オトコエシ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F2.0/100mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

という事で、今回もマクロばかりでの撮影となってしまった。
結構持っていったんですけど・・・・
最近、撮影のみという事が少ないので、明日は久しぶりに撮影に専念する所存です。

体が動いてくれると、大変助かります。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

CARRERA

フットサルの後に写真撮影はきつい!
三脚を持っていって助かりましたね!
by CARRERA (2006-07-23 00:43) 

T3

小石川いいですね。かわいい花々が沢山咲いているんですね。
今度、行ってみたいとおもいます。
by T3 (2006-07-23 11:22) 

ma

CARRERA さん
こんばんはー
思った以上にきつかったです(汗)
いつも三脚を撮影の時は持ち歩いているので、今回も助けられましたが

三脚も結構、荷物に・・・・
でも、ちゃんと撮影できたので・・・
でも、荷物に・・・(笑)

メガネ君さん
こんばんはー

行くと、ちょびっとづつなのでちょっとびっくりするかもしれませんが、たくさんの種類が植えられています。

かもたくさんいますので、対策をされてから出掛けた方がよろしいかと思います。

でも、楽しかったです。
by ma (2006-07-24 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。