SSブログ

遠かった(笑) ほとんど福島 [関東]

この日、上三依水生植物園にいく
1
1.メコノプシス・グランディス
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F4.5/200mm※35mm換算/三脚使用)
ゴミゼロ倶楽部のUehanさんから、今ちょうどいい(休日にて)という情報を聞いていたので
ご一緒させていただいた。

ちょっと遠いですよと言う話は聞いていた、車での行き方も距離もだいたい聞いていたので
「車で行きます。」
と返事をしていた。

家で地図ソフトで確認、ちょっと見た感じでは聞いていたのより、ちょっと遠いくらい
まぁ、問題ないと思っていましたが

2
2.菖蒲
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/手持ち)

正確に量ってみると・・・・
往復400kmを、軽く超えていました(汗)

げっ話が違う(笑)

現地集合という事で、集合時間は正確には決めてはいない物の、その日は午後から雨の予報できるだけ速く着きたい。この植物園にアクセスできる電車の本数も少なく、こちらを始発にでて、接続をきちんとこなせばどうにか9時頃にはつけそうだが、いった事がないので自信がない。
地図上で見る限り、片道200kmとはえ、そんなに遠いと感じない。
まぁ、スキーでもっと遠くへいった事もしばしばあったので。
車に本決まり。
軽い気持ちで、車を走らせる。

3
3.クリンソウ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/手持ち)
4
4.クリンソウ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/三脚使用)

行けども、行けどもたどり着きません(笑)
それでも、朝早いおかげで道は空いていて、スムーズ気分も良いので全然気になりません。
朝一番に間に合った私を見て、おばさま、ゴミゼロ宣教師さん、Uehanさんは
「何時に出たんですか?!」
と驚いていた。

はいってすぐに、「青いケシ」を確認して、奥の方のから徐々にこの場所に戻ってこようという話になった。
奥の方には、菖蒲やクリンソウが咲いていた。
いかん、私はよくある事ですが、当初の目的を忘れ、この二つの花に没頭してしまった(汗)
特に、菖蒲は今年、勝負がけをしている物で・・・・(すみません、またです(汗))

そうこの日は何かが抜けていた・・・
結構遠くまできているというのに、午後から雨が降ると言う予報を見ていたので、かなり楽観的になっていました。
一時間も撮影しないうちに

雨です。

本日は、雨の準備をなーんにもしていません(泣)

いつもは、遠くにいく時はなにがあっても大丈夫なように必ずE-1を持っていくようにしている。
多少の雨ならびくともしない、防滴防塵のE-1のおかげで何度助かった事か・・・・

しかし今日に限って、持ってきていない(汗)

レンズのは、防滴防塵なのである程度大丈夫なので、途中シャンプーハットをいただいて、撮影を続行する事が出来た。しかしそれまでは東屋でぼーっとしている時間も結構ありました(汗)

5
5.クリンソウ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/三脚使用)
6
6.メコノプシス・グランディス
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F4.5/260mm※35mm換算/三脚使用)

むやみに、時間を消費しているとどんどん雨脚が強くなってきます。
いかん、まだ目的の物を一枚も撮っていません(汗)
聞くと皆さんはちゃんと、本降りになる前に撮影し終えているではありませんか。
ああああああ

せっかくきたのだから、そこから撮影開始
目についた物を一株だけ撮影(笑)
もっと、色々な物を撮れば良い物を、この一株にこだわってしまった。
もっと、たくさん咲いていたのですが、雨脚もびっくりするぐらい強くなってきたので
これにて、終了(笑)
一株だけだが、目的の物が撮影できてよかった(汗)
危ない所でした。

帰り道、ふと思いました。
スキー日帰りの時って、夜に出てだいたいスキー場には仮眠室みたいな物があったりしてそこで一休みしてからスキーを楽しんで帰ったなーって

半日の間に400kmの往復って記憶がないです。

はっはっはっはっは

やはり、私の計画は、計画とはいえず、行き当たりばったりのようです(笑)

7
7.メコノプシス・グランディス
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F4.5/360mm※35mm換算/三脚使用)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

トラ子

上三依水生植物園は遠いですよね~!
遠いですがその分自然が濃くて好きです。
夏場には行ったことが無かったので、見れてうれしいです。
by トラ子 (2006-06-25 15:04) 

ma

トラ子 さん
こんばんはー
私は、初めての上三依水生植物園、いやはや思ったより遠かったです。
そのおかげで、今まで遠かったと思っていた所が近く感じて助かってます(笑)
ただ、有名どころの様で人が多かったのにびっくりしました。
今度は、落ち着いていってみたいです。
by ma (2006-06-26 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

発表前の、新宿御苑いざ、赤城山へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。