SSブログ

今日もまた、なんともまー [関東]

今日は、代休で仕事はお休み。
先週から、今日取ろうときめていた。
決めていた理由は、先週の週間天気予報で今週は、今日しか晴れ間がなかった予定だったから。
今週の週間天気予報は、今日だけ晴れ間のない予定です(泣)
まぁ、そんな物ですね
1
1.カルフォルニカポピー(E-300/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/手持ち)
しかし、そんなに悲観的になる必要はありません。
4時頃までは、天気は持ったし
何より、神懸かり的なことが起こった。

ゴミゼロ宣教師さんとばったり会いました・・・・

ゴミゼロ宣教師さんも、今日は代休・・・
これで、何回連続あったのでしょう。
まぁ、どちらかと言う、もう恐怖でしかない気もしますが・・・・・(笑)

2
2.カルフォルニカポピー(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/三脚使用)

本当は、今日が唯一の晴れ間の予定だったので、青空とポピーが撮りたかった。
去年はいろいろな撮影で、これでもかと言う晴れ間が多く、ちょっと曇ってくれる事を祈っていたら。
今年になって、雲がいっぱいになってくれています。
やはり、自然相手なのでなかなかうまく行かないようです。
3
3.カルフォルニカポピー(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F5/300mm※35mm換算/三脚使用)

日曜日に、引いて撮る事が多かったので今日は、基本的にはよりで撮ろうときめていた。
しかし、なかなかメリハリがつかないので、これは力任せとZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0を持ち出して撮影したのだが、うーむ、やはりメリハリがちょっとつかない・・・
かなり、意地になって良い状況を探してみたのですが・・・
このままで行くと、来年の課題がまた一つ増えそうです。

4
4.シャーレーポピー(E-300/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5+テレコンバーター/F5/450mm※35mm換算/三脚使用)
げげげげげ、
かぶってます(汗)

5
5.シャーレーポピー(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.5/300mm※35mm換算/三脚使用)
これも、違うのですが
かぶり気味です(汗)

はっはっは
宣教師さんの日記の写真とかぶり気味ですが、これがないとかなり痛い事になってしまうので
勇気を持って(笑)

狙い自体は悪くない事が実証されました
後は・・・、修行あるのみです(笑)

雨の降りそうな平日の昭和記念公園、まるで真冬の時のように人がいません。
一昨日は、人が多すぎて、回遊バスの乗車待ちが一時間なので
バズにのらないで、歩きましょうと狂ったように何度も、アナウンスしていたのが嘘のようです。

乗客が、おじさま二人の時のバスを今日は見ました。
平日くらいは、のり放題でも、良い気がしました。
でも、健康のためには歩きましょう(笑)
しかし、今日はできるだけ無駄のない動きをしていました。
いつも、昭和記念公園では帰り際、朽ち果てそうになっているので・・・・

6
6.シャーレーポピー(E-300/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5+/F4/450mm※35mm換算/三脚使用)
ちなみに、これはシャーレーポピーです。
シャーレードポピーではありません。

今日何回も聞かれたのですが、間違えて
シャーレードポピー
と答えてました(汗)

私から、嘘情報を聞いた方々

ごめんなさい。




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ろまん

久々に覗かせてもらいましたら素敵な写真が....。

150と50-200を上手く使い分けていらっしゃいますね。^^

此処はma7さんの世界が展開されていて何とも素敵ですね。
被っているなんてとんでもない。

人それぞれですから、同じに見えても違うものです。
また、そうでなくては撮る意味がありませんね。^^

これからも楽しみに覗かせて頂きますね。^^
by ろまん (2006-05-24 06:57) 

ma

お久しぶりです
いや、丁寧さなど、全然違うのですが(汗)似ているようになってしまいました。
でも、
宣教師さんの本を熟読している私としては
仕方がないなー(笑)とも思っています。

ひとそれぞれ、同じ場所にいっても全然違うのが写真の楽しみの一つと、このごろ
切に思います。

皆様には、いつも参考と刺激をいただいて感謝です。
by ma (2006-05-24 21:26) 

sei

こんばんは
私もここ一年くらいは有休は晴れの日にとるようにしています
勤めていますと土日しか撮りに行くことが出来ませんし、晴れの日は
とても貴重ですよね。それに平日の方がやはり人が少なくて、撮りやすいですから。この週末も雨の予報で泣きたいです。
by sei (2006-05-26 01:25) 

ma

sei さん、こんばんはー
そうなんですよね。
週末が、雨の予報だとその週、結構暗くなります。
この時ばかりは、天気予報が外れる事を祈ってしまいます。
2週間空いてしまうと花の状況など激変してしまっている事も少なくなく
やっぱり、泣きたくなりますね。

土日どちらでも良いので、ちょっとだけでも晴れてくれる事を
お天道様に、祈っています。
by ma (2006-05-27 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。