SSブログ

なんと、今日は・・・ 昭和記念公園にて [関東]

いきなり、今日のタイトルとは関係がないのですが・・・

「バイブレーター機能付きカメラマンの撮影日記」

このタイトル、本人としてはとっても気に入っていたのです。
私自身、全く気がついていなかったのですが

いかがわしいページと間違いやすい(笑)

と言う、ご指摘を数件いただいたので
今日から、「手ぶれ機能付きカメラマンの撮影日記」に変えさせていただきます。

1
1.アイスランドポピー、姫金魚草(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F22/100mm※35mm換算/三脚使用/PLフィルター+NDフィルター使用)
今日は、とっても暑かった、非常に暑かったです。
しかしながら、途中から心地よい強風が吹いてくれました。
人間にとってはとても気持ちがよかったのですが、花を撮影するにはちょっと痛かったです。
ただ、よって撮るには厳しかったのですが、アイスランドポピーはもう見頃過ぎなので
これはラッキーとばかりに・・・・

でも、きれいなのも撮りたかったなー、また遠出をするしかないのでしょうか・・・・

本来ならば、新宿御苑後編のはずなのですが、今日もサプライズがあった物で・・・・
今日は

丸林正則先生が、撮影しておられた。
最近、撮影しているとプロカメラマンの方が撮影されている所に、ばったりと遭遇する事がお多い
自分でも、いい根性をしていると思っているのですがお声をかけてしまう。
とくに、宣教師さんのページでゴミゼロポーズや、LVポーズをなさっている先生だと
結構躊躇がありません。

すみません、ご迷惑をおかけいたしております(汗)

もう、何回もLVポーズはなさっているとの事で快くポーズをとっていただいた。
ありがとうございます。

2
2.カリフォルニカポピー(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)
カリフォルニカ?カリフォルニアの間違えでは・・・・・
そうは思っているのですが、農林水産省・・・・なんだら財団の方ではカルフォルニカと書いてあった。
何となく、そっちの方が学術的っぽいので(笑)そっちにしておきます。
3
3.カルフォルニカポピー(E-300/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)
確か去年も、あまりにもシンプルすぎて困った記憶が・・・・
次から次へと、花が咲き乱れてくれるのはとってもうれしいのですが・・・
ああ、紫陽花の季節がもうすぐ(汗)

4
4.シャーレーポピー(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F5/360mm※35mm換算/三脚使用)
5
5.シャーレーポピー(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F5/360mm※35mm換算/三脚使用)
シャーレーポピーが、咲き始めていました。
一応アイルランドポピーと実は矢車菊が目的だったのですが、結構両方とも厳しい状態になってました。
ああ、こりゃいかんと思っていましたが今度はシャーレーポピーが咲き始め
昭和記念公園にくると、何かは咲いてくれている。
とっても、うれしい場所です。
欠点と言えば、ない事はないのですがこれからの季節、逃げる所が少ない
とにかくだだっ広い広場が多いので
暑いと、かなりへたれます。

ああ、この季節がきたんだなと、思いださせていただきました。

まだ、撮りたいと思っているものが撮れてないので後何回か通いそうです。
6
6.カリフォルニカポピー(E-300/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

sei

こんにちは
ポピー、ボケがきれいで引き立ちますね。
先週の日曜日に昭和記念公園にいかれたのですか?
あの日は暑かったですね~
私も昭和記念公園に、と思ったのですが、暑さを想像して
場所を変更して家から便利な谷津バラ園に行ってきました。
でも、そこもかなり暑かったです。すごい陽射しで、きっとうまく撮れない
だろうと悲観的に思いながらシャッターを押したものです。
どんな状況でもひるまず撮る気になれるようになりたいです(苦笑
by sei (2006-05-23 12:39) 

ma

seiさん
こんばんはー
かなり暑かったですね(苦笑)
私は、予想できずにかなりだれてしまいました。
津谷バラ園数度いった事があります。
しかし、薔薇は難しいですね、今年はがんばって撮影しようと思っていますが
どうなる事やら・・・・
by ma (2006-05-23 21:15) 

stickman

両者バシッと決まったLVポーズですね(笑)
ma様といい丸林先生といい、機動性の高いオリンパスでガンガン撮って行ける方が羨ましいです。

と「バイブレーター」、あえて指摘してませんでした(爆)
by stickman (2006-05-27 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。