SSブログ

雨の御苑 前編 [御苑日記]

皆様、どうおすごしでしょうか
やっと、GW最終日です。
1
1.カントリス(E-1/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)
ちょっと、何かあるとすぐ止まるのがこのブログの特徴です。
いかん、もう2週間も前になっているので忘れかけてる(汗)
困った物です。

しかしこのGWは撮影三昧だった
うん
三昧
うまくいったか、どうかわ別として
結構、お腹いっぱいになりました。
さすがに、これだけ三昧だった事はなかったので、いいGWと言えるでしょう。
でも、人間て直ぐお腹って減るんですよね(笑)
お腹が減るのは良い事ですね、いっぱいのままだとそれで終わってしまいますので
2
2.シャガ(E-1/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)
5月6日までは天気は崩れないですみましたが、今日はさすがに厳しかったようですね
午後から、雨が降るという事と、さすがに今日まで遠出すると体がきしみそうなので
御苑に行く。
曇り空という事で、苦手なツツジもどうにかなると思って(笑)実は結構楽しみに出掛けました。
最終日&雨が降るよーんという事もあって、人はかなりいませんでした。
冬の一番少ない御苑は、入場者数300人と書いてあった事があったので
結構それに匹敵する少なさ。
まぁ、言い方を変えれば撮影日和ですね。
のびのびと撮影する。
3
3.(E-1/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)
やはり、このような天気の時はE-1ですね。
防滴防塵はだてではありません。
とっても安心感があります。
そしてこの感触、思いだしました。
正直久しぶりのE-1での撮影になったのですが
私の、この恐ろしい世界に迷い込ませた張本人です。
ぐっときます。
そして
4
4.(E-1/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F6.3/400mm※35mm換算/三脚使用)
これも思いだしました。
じっくりと、撮影する事を教えてくれたのもE-1です。

露出がぁぁぁぁぁ

なかなか決まりません、じっくりと狙わなければ・・・・
やはり、技術の進歩はすばらしいですね。
E-330になってから、無茶な露出はほとんど出なくなった。
E-1はさすがは、OLYMPUSのフラッグシップ、象徴、そう将軍です。

暴れん坊将軍です。

カメラ任せにせず自分で考えながら撮影する。
主な被写体が止まりもの私は
結構楽しいです。
5
5..カントリス(E-1/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)
6
6.シラン(E-1/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F3.5/100mm※35mm換算/手持ち)
結構、雨も降ってきたので温室で撮影しようと歩いていると
濃い紫の集団が咲いていた。
おお、こんな所に咲いているとは

シランかった・・・・(嘘)

この一言が書きたかったため

雨の中ずぶぬれになりながら撮影しました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。