SSブログ

栃木にGo 後編 [関東]

1
1.エビネ(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+テレコンバーター/F7.1/手持ち)
続きです。
そう、ラーメン屋で落ち合い食事をとった後、レンゲソウを撮影その後、またエビネを撮影するのですが

気分が一新しました。

午前中、困り果てていただけだったのですがやはり、一度冷静になってから撮影を始めると
気分が違います(笑)
難しい事は変わらないのですが、それでも午前中のとはまた違った角度で見れます。
なんかとってもうれしくなりました。
2.
2.エビネ(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)
しかも、光線の角度も変わってきているので午前中より、撮りやすくなっていました。
午前中は、結構光が入ってきていたので、明暗差が激しすぎでちょっと難儀をしました。
一休みは、重要ですね。

3
3.エビネ(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)
4
4.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F4.9/560mm※35mm換算/テレコンバーター使用/三脚使用)
家の庭にもさいているそうなので(笑)、環境にもよると思いますが今回は、けっこうテレコンバーターを使用しました。手前にも咲いていないわけでもないのですが未開の地ではないので、カメラマンではない人たちが自然に触っていきます。
きれいな物をめでたくなるのは当たり前の話。
そのため、手前の物は結構いたんできてしまいます。
ちょっと寂しくなってしまいますが、採取するわけでもないので良いとか悪いとかではなく
やはり、仲良くというのが楽しいですね。

5
5.レンゲソウ(E-300/ZUIKO DIGITAL 35mmマクロ F3.5/F3.5/70mm※35mm換算/手持ち)
6
6.レンゲソウ(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/4000mm※35mm換算/三脚使用)
実は、このレンゲソウ最近私見てないんです。
昔は、家の近くでも結構咲いていたんだけどなー
むやみに、冠なんか作ったりして・・・・
今年も、このレンゲソウは撮る予定ではなかった。
なんか気がつかないうちに、無くなってきている物ってたくさんあるんだなー
レンゲソウがめずらしい?
なんて思う人も当然いらっしゃると思うのですが、いや本当さりげなく咲いている物が無くなってきています。
植物園は何となく増えている気がするのですが・・・・

私の家の周りも花はたくさんありますよ
ガーデニングで
もちろん悪いわけではないです。
ただ、自然を壊して、自然を植える
なんか面白いですね
7
7.レンゲソウ(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

sei

こんにちは

レンゲソウ、綺麗ですね
私もこんな風に撮れたらな~と思います。
それにma7さんのコメントも私が言うのもおこがましいのですけど
撮る者の気持ちが現れているのですよね
苦労とか喜びとかうれしさとか。。。少しは私にもわかるので。
コメント読んで、私の励みになっています。
by sei (2006-05-18 12:59) 

ma

ありがとうございます。
こんな風に撮ること自体はそんなに難しい事ではないですよー
ただ、カメラと人がいてもそれを撮る事ができるような場所がないと・・・

でも、公園でも植物園でも花が咲いているとうれしくなります。
撮影は楽しいです。

sei さんも文章から考えると写真をお撮りになるのですね。
撮影って楽しいですよね。

すみません、あまり惚れられた事がないので支離滅裂になってしまいますが・・・
私も、とっても励みになっています。
ありがとうございます。
by ma (2006-05-18 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

栃木に GO 前編雨の御苑 前編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。