SSブログ

栃木に GO 前編

皆様、もう落ち着きなさいましたでしょうか?
当ブログは、未だにGWまっただ中です(汗)
1
1.レンゲソウ(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)
ゴミゼロ倶楽部のUehanさんに
「今、栃木ではエビネが、良い感じだよー。」
とGW前、呪文のように言い聞かせれていた。
返事は生返事にしておいたのだが実は、行く気満々になっていました(笑)
栃木県についてから、どんなに遠くても呼び出してやろうと電話をすると・・・
2
2.レンゲソウ(E-300/ZUIKO DIGITAL 35mmマクロ F3.5/F4.5/70mm※35mm換算/手持ち)
「えっ、ma7さんどうしたんですか?」
「今栃木に来てるよーん。」
「えっ、ちょっと待っててください。」

待っててください?

「Hっ田です。」

声とテンションの高さのさで直ぐに解ったのだが
なんと、ゴミゼロ宣教師さんも栃木にいらしていたのだ(笑)

これで、三週連続撮影場所でばったり

しかし、もうこうなるとちょっと怖い気がしてきました(笑)

3
3.レンゲソウ(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)
このレンゲ畑?は、先に到着していたゴミゼロ宣教師さんと、Uehanさんが、畑休めで咲いている所を所有者に交渉して中に入らせていただいた。
あと、一週間で刈り取るということで、快く承諾してくれたとの事。
撮った写真も数枚送って差し上げるという話でした。

ゴミゼロ倶楽部のおばさまも、人の畑などにはいるときには必ず所有者に声をかけてから撮影して写真等を後で郵送するそうです。
私などは気が小さい物で(汗)すぐにあきらめてしまうタイプなのだが・・・・

今回は、ゴミゼロ宣教師さんとUehanさんのおかげで大変楽しい撮影をする事ができました。

4
4.エビネ(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)
で、本命のエビネです。
エビネは、撮影した事もなければ、実は見た事もほとんどないという代物(笑)
あまりにも、うれしそうにわたしに進める物だから興味をもって出掛けたのですが・・・・

5
5.エビネ(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F7.1/560mm※35mm換算/テレコンバーター使用/三脚使用)

ぎゃー、強敵です。
見た瞬間に、途方に暮れました。

マクロで撮ると、色の違うシランになってしまうし、ぽつんと咲いている事が多いので引いて、空間を生かす
なんて、難しい事今の私ではまだ無理。

うぉぉぉぉぉぉ

参りました。

実は、この時間お二人とまだ合流しておらず、お昼に落ち合おうという事で私はエビネ、お二人は畑の所有者の方と交渉中の時間でした。

この後ラーメンやで落ち合ったのですが、実はことことが・・・・、は後編に続きます。
6.
6.桜草(E-300/ZUIKO DIGITAL 35mmマクロ F3.5/F3.5/70mm※35mm換算/手持ち)
なんと、私はシバザクラと桜草を混同していました(汗)
茎の短いのと、長いのがあるんだーなんて・・・・
この日記を書いていて、かなり不安になったので調べてみました。
あぶない、あぶない。
この撮影時には、混同している最中なので(汗)、シバザクラ前の日撮影したし・・・・
とあまり撮影しませんでした・・・・

ああ、ちょっとショックです、もっと撮っておけば良かった。

7
7.レンゲソウ(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)

後編に、つ・づ・く


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

もちもち

エビネならうちに咲いてますよ・・・。

野草でしたか・・・。
by もちもち (2006-05-14 22:49) 

ma

すみません
よくわからないんです(汗)

とにかく困った事ぐらいですね
わかっている事は(笑)
by ma (2006-05-15 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。