SSブログ

忘れていましたよ、今日という日を [おさんぽ]

まだ、GWの時のお話です(汗)
GWの後半は、仕事もなく5連休
何日目にどこに行くという計画だけをたてていた。

そう、何の日かなんかはまるで気にしないで(笑)

1
1.ビオラ (E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)

この日は、遠出をしないで結構近くの公園に出掛けた。
検索していると、馬事公苑ではチューリップの花がサイトに咲き乱れていた。
この時期、もうすぐフジの花も咲いていてもおかしくないので、御苑より全然近いので馬事公苑に決定です。
しかし、今日という日が何の日か全く知らないままいってしまった・・・・
人があまりにも多かったので、おかしいと思っていたら。

そう、今日は5月5日こどもの日です(汗)

毎年この時期には、馬事公苑でおまつり
JRA馬事公苑馬術大会(JRAホースショー)が行われていた。
2
2.ビオラ (E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)

忘れてました。

こどもの日に合わせて、馬術だけではなく、乗馬などのイベントも盛りだくさんです。
あああああああ

人がいっぱいです。

馬が好きな人にはたまらないイベントだと思いますが・・・
申し訳ない、花撮影がメインの私としては・・・・
馬の写真は、一枚たりとも撮りませんでした(笑)

嫌いなわけではないんですよ。
本当
ただ・・・・
あまりぐっとこなかった物で・・・・

3
3.ツツジ(E-330/ZUIKO DIGITAL 35mmマクロ F3.5/F4.0/70mm※35mm換算/手持ち)

馬をそっと、通り過ぎてちっちゃめのお花畑に到着しましたが

なんじゃこりゃー

チューリップは、見事にはながなくなっていて、茎だけになってました(泣)

今日現在確認しましたが、同じ写真が貼ってありました・・・・
勘弁してください(汗)
その上、人がいっぱい
撮影する度がぐっと下がってしまいました・・・・

しかも花がみんな枯れてしまっている・・・・

ちょっと泣きたかったです。

4
4.シバザクラ(E-330/ZUIKO DIGITAL 35mmマクロ F3.5/F4.0/70mm※35mm換算/手持ち)

しかし今日は、また明日の遠征に備えての、休息日の予定でもあったので
人がいっぱいでその上暑くて疲れました(泣)休息にあまりならず。

気軽に撮影で、気分爽快の予定で下がそううまくいきませんでした。
まぁ、近くだという事もあって、2時間もたたずにへたれて、かえってきました。
近くに、馬事公苑の近くには砧公園と言う大きな公園もあるのですが
力つきました。
5
5.コデマリ(E-330/ZUIKO DIGITAL 35mmマクロ F3.5/F4.0/70mm※35mm換算/手持ち)
しかし、花が全くなかったわけでもないので、出掛けてよかったと思う。
今週末当たり、フジがちょっと楽しみです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

sei

突然の書き込み、失礼します。
あまりに素敵に撮られていますので
思わず書き込みさせていただきました。
色々な写真を見せていただきました。
あまりの綺麗さにため息です。
ありがとうございました。
by sei (2006-05-13 00:37) 

ma

seiさん、こんばんはー
いえいえ、コメントありがとうございます。

カメラとレンズ、そして何より被写体(花)のおかげです。

でも、そういっていただけると大変励みになります。
ありがとうございます。
by ma (2006-05-13 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。