SSブログ

夢のひたち海浜公園 後編 [関東]

昨日の続きです。
おお、このところ連続に近い状態で日記が書けています。
うーむ
我ながら、ほめてあげたいです。
1
1.(E-300/ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5/F3.2/22mm※35mm換算/手持ち/アングルファインダー使用)
花を撮るにはいろいろな時間帯があります(当たり前ですが)
花を撮っていて感じる事は、夕方になると風が強く感じます。
シャタースピードが稼げなくなるので当然なんですが(笑)
そして、一日中撮っていると結構夕方くらいにはへたれてしまう事も多い。
やはり、遠征をするといつもなら、へたれてしまう時間帯でも、集中する事ができる。
いつもそうしていれば良いのですが・・・・でも撮影していてとっても楽しかったです。
2
2.(E-300/ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5/F6.3/22mm※35mm換算/手持ち/アングルファインダー使用)
3
3.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F5.0/240mm※35mm換算/三脚使用)
多分、ちょっと不思議と思っている方もいらっしゃると思います。
下から撮っているのは、E-300なんです(汗)
なぜ、液晶アングルモニターが付いているE-330ではないのかと・・・・

それは、E-300とアングルファインダーがなれているから・・・・
というわけではなく、こちらにかえってから悲しい出来事が・・・・・
4
4.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+テレコンバーター/F4.9/手持ち)
5
5.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+テレコンバーター/F25/手持ち/ストロボ使用)

帰り道なんとメディアがちょっと足りないと思って、思いついたが吉日・・・
秋葉原によってCFカードを買ってきました。
何も恐れず、激安メディアを(笑)
まぁ、だいたいメモリなんて物は、一回目で動けばどうにかなるもの(汗)
そんな、危険な経験からかなりお得な物?を買いました。
E-330に入れてみると、
なんと 0 を表示してしまっているではないですか
でも、そんなに慌てやしません。
こんな物、フォーマットしてしまえばだいたい動く物です。

えいっとフォーマットを始めたときに気がつきました。

xDって背面モニターに表示してあります・・・・

6
6.(E-300/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)

あああああああ

0ってxDピスチャーカード撮りきっているって事ねー!
そう、E-330はダブルスロット、それを利用してxDピクチャーカードもフルに使っていました。
そう、その自体だったから撮影したその日にCFを買いにきたのにー!

電源を直ぐに落としましたが、カメラは真面目にフォーマットし続けてくれています・・・・

7
7.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.4/340mm※35mm換算/三脚使用)

というわけで・・・・
E-330で撮った512MBは
全滅しました(泣)

撮影したんですけどね、あっという間に無くなってしまいました(笑)

ぎゃー

まぁ、とってつけて、また文章が離れてしまっていますが(笑)
5のように太陽を入れた写真を撮る場合、かなり時間との戦いになっていました。
ファインダーで直射日光をのぞいていると・・・地獄ですので
でも、E-330での撮影になりますと背面アングルモニターを通してみる事ができるので
とても落ち着いて、しかも痛い思いをせずに撮影する事ができます。
今回は、かなりの量がフォーマットされてしまいましたが(泣)
8
(E-300/ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5/F5/22mm※35mm換算/三脚使用)

というわけで、ダブルスロットなるとっても便利な物は、
気をつけて使用しましょう(汗)

でも、撮影はとっても楽しかったです(笑)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

もちもち

そんな事があったんですね・・・、あたしならマジへこみます。

また行けばいいじゃないですか~!!
ぜひあやめの時期に茨城いらしてくださいよ~!
by もちもち (2006-05-11 20:42) 

ma

ええ、そんなことがあったんです。
ええ(笑)
by ma (2006-05-11 21:16) 

blues

はじめまして。
チューリップ、綺麗ですね。
僕もチャレンジしてみようかな。
特に2と3が好きです。
メディアの件はへこみますね。
まあ、何事も経験ということで・・・。
by blues (2006-05-18 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。