SSブログ

夢のひたち海浜公園 前編 [関東]

5月3日4日、2日かけてひたち海浜公園にいってきました。
うーん、かなり近い日記ですね、ブログっぽいです(汗)

とってもちっちゃい事かもしれませんが
1
1.(E-300/ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5/F5.6/22mm※35mm換算/手持ち/アングルファインダー使用)
夢だったんです、このような物撮るの(涙)
一年間ずっと待っていました。
構図等まだまだ、あまい!と言われそうですが
良いんです。
夢だったので(笑)
2
2.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)
今年は、昭和記念公園にチューリップを撮りに結構通いました。
この密度で、この広さの物を撮ろうとしても昭和記念公園ではちょっと難しいと判断していました。
ですので、いっさいこのような画角で撮影せず、望遠に終始
ひたち海浜公園にいくときめていたので、ずっと我慢していました。
来年もGWを抜かして絶対に撮りにいくと決めました。
3
3.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F2.9/220mm※35mm換算/三脚使用)
なぜに、GWを抜かしてと申しますと・・・
とにかく、かにかく人が多い
ものすごく人が多い
入り口何ぞも長蛇の列
これには、参ってしまいましたね、はっはっはっは
かなり、集中力下降線をたどりそうになりましたが、
根性でがんばりました。夢でしたから(笑)
4
4.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+テレコンバーター/F4.9/手持ち)
なんと5月4日は、始まって以来くらいの入場者があったそうです(汗)
いやは、まぁどうしようもありません。
そうです、3日の日も高速道路(有料道路)の出口も大変な事になってました。
出口の料金所が4つしかも、ETC専用がそのうちの一つそして、ぎりぎりまで2車線しかないので
3キロメートル、一時間と言う大渋滞になってました(泣)
高速道路の渋滞予想にもそんな事のっていませんでした。
皆様、もし出掛けるのでしたらひたちなかの出口の一つ手前をご利用ください。
そうしないと悲しくなります。
5
5.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.4/340mm※35mm換算/三脚使用)
話は、変わりますがこのネモフィラの丘
かなり有名どころです、残念ながらまだ三部咲き程度だったのですが
それでも、すごかったですねちいさい山なのですが、これが全部ネモフィラ。
圧巻でした、できれば満開の時期もう一度いきたい所ですが
ここも人がいっぱいガッサイなので、どうなる事やら・・・・
6
6.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)
先ほど、夢と書いたのですが・・・
本当に、撮る気満々だったので・・・
フル装備で、出掛けてしまいました。
多分、機材だけで15キロは有に超えていると思われます(泣)

気合いの入れ過ぎです。
まるで、行商の方のようになっています(汗)
これも、かなり厳しかったですね。
とくに、途中ショルダーとして使っていると
肩が外れるかと思いました(笑)

だれだ、フォーサーズはレンズの数が少ないと言ったやつは
へたに、ダストリダクションシステムのおかげでレンズ交換が自由自在という所があざになってしまっているのか(笑)
まぁ、そんなに持っていかなければ良いだけの話なんですけどね・・・
7
7.(E-300/ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5/F3.5/44mm※35mm換算/手持ち/アングルファインダー使用)
さすがに、閉園時間間際になってくると人の数もぐっと減ってきます。
日が長くなった事を感じる事ができました。
いつも撮影では、夕方まで粘らない事が多い。
遠出ということも手伝って、この雰囲気も撮る事ができた。

夢の続きは後編で(笑)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

しなしな

なんというか・・・充実って感じですわ~(笑)
大変だったけど凄く楽しんだって感じがよく分かりますです。

機材が重い・・?
この辺は良い写真を撮る為の代償としてあきらめましょう(笑)
by しなしな (2006-05-09 11:07) 

もちもち

ありえな~い重さでしょう・・・。

レンズ全部ですか?あと旅行バックも?
とにかくその意欲がすごいですね!でもいいでしょう~?ひたち!

私も何回か行きましたけど、何かしら咲いていて楽しさ倍増です。
嗚呼、私もE330ほしい・・・。
by もちもち (2006-05-09 22:39) 

ma

しなしなさん
こんばんはー
>この辺は良い写真を撮る為の代償としてあきらめましょう(笑)
今回は、あきらめきれないほど、広かったです(泣)

でもとっても充実できました。

もちもちさん
こんばんはー
日立は良かったですねー
本当、いろいろ咲いていて、撮る物を絞らないと中途半端になりそうなくらいでした
今回は、無理をしすぎたため自動的に絞れましたが・・・(汗)
by ma (2006-05-10 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。