SSブログ

九段下?50-200編 [御苑日記]

4月7日分の続きです(汗)
実は、先週体調を崩していました。
なにげにぼろぼろになっていたわけではないのですが、日記に手を出せるほど良いわけでもありませんでした。
やはり、体調が良くないと厳しいですね、気をつけねば
1
1.(E-300/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/300mm※35mm換算/三脚使用)
この写真以外は、全部新宿御苑でした(汗)
九段下をある程度、撮ったあと御苑のしだれ桜も良いという話を聞いていたので、ちょっと急いでいってみました。
そうだったんです、この日は曇りでした(汗)
やはり、日記は早いうちに書かなければいけませんね・・・
いえいえ、日記はその日のうちのはずなのですが・・・
うーむ、何となく私は、根本が間違っている気がしてきました(汗)
2
3
2.3.(E-300/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)
今まで、私はこのE-300をE-1の画質に近づけよう、近づけようとしていました。
なにしろ、既に500万画素では既に厳しいと言われていた頃にE-1を購入
お店に飾ってあった写真を見て一目惚れ、その色合いと防滴防塵に引かれて購入しました。
じつは、その購入直前ですねゴミゼロに気がついたのは・・・
両方とも、同じOLYMPUS製傾向もよく似ています。
しかし、両機とも違うカメラ、よい所も悪い所もお互い違います。
それを活かしてあげないとね
と最近気がつきました(汗)
4
4.(E-300/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)
結構、設定を変えても同じレンズを使っているわけですし、もちろん同じ会社
根本が覆るほど変わりません。
気がつくには、約一年・・・・
長い道のりでした、また考えが変わると思いますが(笑)
最近(一週間前(汗))風が強い日が多いので、けっこう撮影も大変です。
とくに桜のように、花だけでなく枝全体が動くような物だと、泣きたくなります。
風が収まったと思っても、枝が揺れているしそうしてるとまた風が吹くし・・・
やはり、桜にはいつも手を焼かされます。
それもたのしいのですが。
5
6
5.6.(E-300/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)

またまた、明日か、あさってに続きます(汗)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Maseo!

画面全体をピンクに染める・・・淡〜い感じ、何とも云えません。
桜の撮り方見本、参考にさせて頂きます。
あっ、東京だと来年まで待たねば!
by Maseo! (2006-04-18 23:37) 

ma

Maseo!さん
こんばんはー
書き込みありがとうございます。
見本だなんて・・・・
同じような物ばかりですみません。
研究中です(笑)
by ma (2006-04-20 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。