SSブログ

九段下 330編参ったねこりゃ

4月7日の呪縛からやっと解き放たれます。
まぁ、勝手に縛られていたのですが・・・
1
1.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/三脚使用)
まいどまいど、ワンパターンですみません(汗)
しかし、桜は何度撮っても同じように写してしまう。
うーん、いかんねこりゃ
しかし、ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0を使っているとはいえ
この色は、出にくいですよ
はい
この透明感のある濃い緑を見て、もうびっくりですね
参りました。
2
2.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/手持ち)
今日は、330に150をつけっぱなしで撮影した。
といっても4月7日のことなのですが(汗)
いまさらながらといわれると、その通りなのですが
私自身、前に書いたようにレンズによる撮り比べをしたことがない。
しかも、設定を変えての撮影(もちろん露出は除く(笑))もほとんどしない
デフォルトで撮るというより、前の時に撮ってなんか違うと思うと、次のとき
設定を変える、感じで撮影してきた。
3
3.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.5/300mm※35mm換算/三脚使用)
基本が、いつも全力で(笑)というスタンスなのでためし撮りができなかったのだ
E-330と150mmF2という強力な組み合わせがあったために
前回と、前々回の撮影をすることができた。
4
4.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/三脚使用)
5
5.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.8/300mm※35mm換算/三脚使用)
E-1はとても個性の強いカメラだと思う。
あの濃厚な、発色はほかでは得られないものだと思っている。
そのため、E-300はE-1に近づけよう近づけようとしてしまった。
(前回あたりにも書きましたが)
しかし、この鮮やかな発色のE-330を手に入れたことで
そのカメラごとの個性というものに、ものすごく興味をもち、いろいろ試してみたくなったのです。
6
7
6.7.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/三脚使用)
E-330で思ったような発色を得られたとき、E-300もE-1やE-330とは違った
E-300の画像がとりたいと、めらめらと燃えてきてしまったのである。

というわけで、温故知新などとかっこいいことができたわけではないのですが
このカメラのおかげで、またひとつ楽しいことができるようになりました。
写真って面白いですね。
8
8.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/三脚使用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。