SSブログ

寒桜、3月12日(笑) [御苑日記]

これは、先週の御苑です、もう寒桜は終わっています(汗)
どうにか今週中には、元に戻さなければ・・・・・

ところでこの寒桜・・・・
1
1.(E-1/ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/三脚使用)
力ませに撮ったのはいいものの・・・・

どうやって、撮っていいのか解らない(汗)

梅とか、桜ってかなり苦手な被写体
どうも、思ったように撮れない。
喜んで、撮りにいく割には腕を組んで悩んでいる事が多い
2
2.(E-300/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+テレコンバーター/F10/手持ち/フラッシュ使用)
3
3.(E-300/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+テレコンバーター/F11/手持ち/フラッシュ使用)
しかも、どんより曇りに風も強いときたもんだ。
曇りの日、風の強い日まぁ、その時はその時で撮り方もあるのだろうけど
基本的に、苦手な物に、悪条件
参りました。
4
4.(E-1/ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5/F22/22mm※35mm換算/三脚使用/PLフィルター使用)
5
5.(E-1/ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/三脚使用)
いつも、買おうと思っているのだがZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5用のNDフィルターを持っていない。
PLフィルターで、いつも代用しているのだがちと厳しい。
レンズに比べれば、安い物だが広角レンズという事もあり、結構値段が張る
思いだして、買おうとすると値段を見て、躊躇してします。
しかし、現場にいって後悔する。
いつも、その繰り返し(笑)
自分でも、嗚呼おばかさんと思うのだが、結構レンズの量が増えてくとフィルター代も馬鹿にならない。
しかも、持ち歩くにも結構な量になってしまう。
6
7
6.7.(E-1/ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/三脚使用)
最近は、標準レンズを置いていき、ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5を持っていく事が多い
しかし、ZUIKO DIGITAL 50-200mm F2.8-3.5が外せないので結局標準と50-200のフィルター径は同じなのでフィルターの持っていく量は変わらない・・・・・
うーむ、困った物です。

ただ今回は、置いていっても良かったと思う。
ZUIKO DIGITAL 50-200mm F2.8-3.5・・・・・
自信がないので(いつもありませんが(笑))
ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0ばかり使って、力技・・・・
まぁ、それを使ってもこんな程度なので・・・・
修行ですな(笑)
8
9
8.9.(E-1/ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/三脚使用)
ありゃ、撮り終わってみるとほとんど、横構図がない(笑)
もう、縦グリップ万歳ですね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。