SSブログ

栃木県へ 後編 [関東]

本来は、節分草を撮りにいくのが一番の目的でしたが
いつの間にか、バイカオウレンがメインになっていました。
初めての花+かなり小さい花という事で、かなり戸惑いましたが
先に、節分草を撮影していたのでイメージがわきやすくなっていました。
1
1.(E-300/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+テレコンバーター/F6.3/手持ち)
こちらは、MF、ノーファインダーで撮影
いつもでしたら,もう少し粘るのですが隣でE-330で撮影「されて」いるので
正直、集中力を失いました(笑)
やはり、現場に出ると思っている以上に、E-330の有用性が浮き上がってきます。
参ったねこれ

2
3
2.3.(E-1/ZUIKO DIGITAL ED 35-100+テレコンバーター/F2.8/手持ち)
午後になってしまい、しかもちょっと曇りがち、日が当たっている所を中心に撮影しようと思っていたのだが
やはり,日が多く当たっている所は成長も早いのか、いたんでいる物が多い。
なかなか、これっといった物が見つからない。
仕方がないので、望遠で寄せていくのだが暗いせいか,思った感じが出ない。
やはり,これはできるだけ、早い時間に出掛けるのが一番だと思う。
朝に,弱い私としては厳しい所だが、この花を見てしまうと,背に腹は帰られないがんばろう。

こちらは,気にってしまったバイカオウレンたち(笑)
4
5
6
4.5.6.(E-300/ZUIKO DIGITAL 50mm F2.0 マクロ+テレコンバーター/F2.8/アングルファインダー使用140mm※35mm換算/手持ち)
OLYMPUSのレンズ群の欠点(笑)望遠マクロが未だに出ていない。
いつ出るか,いつ出るかずっと待ち焦がれている。
しかし,このテレコンバータは使い出がある、とっても便利。
ズイコーレンズ郡のぽっかりあいた穴を埋めてくれている。
環境とかではなく、ワーキングディスタンスをどうしてもとりたい場合これがなければどうしようもない。
標準、中望遠、望遠マクロがあってこそ、各画角が生きてくると思うのだが・・・・
レンズに頼らず、もっと腕を上げなさいと言われてしまいそうだが、いやいや,素人だからこそレンズに頼りたい(汗)
7
8
7.8.(E-300/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+テレコンバーター/F4.9/アングルファインダー使用/手持ち)
今まで,ずっとやりたかった事ができると
大変うれしい(笑)
今年は,この組み合わせを多用しそうです。

最後にお約束の・・・・・

私が、いつもの(笑)様に寝転がって撮影していると、おもむろにUehanさんが隣で三脚をたてて
撮影し始めました。

ちくしょう(笑)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

もちもち

いつもその格好には完敗です。
あんなえびぞりじゃないとだめなんでしょうか?とちょっと疑問です。
はやく330を手に入れたほうが・・・。

あと遅れましたma7さんのブログリンクさせていただきました。
もし削除や変更などありましたら私のブログまでご連絡ください!

http://hanatocamera.blog28.fc2.com
by もちもち (2006-03-09 08:22) 

tsuduura

ほいっ、ご無沙汰でございます。
あぁーーーーーーーーっ、また先をこされてしまったよぉ~っ・・・グッスン
今年の春には「節分草」と思っていました。しかし余裕が無くて・・・orz
栃木に行ったんですね。私は秩父に行こうと思っているのですが、これからでは厳しいですかねぇー?
いいなぁいいなぁー、裏山鹿 !!

あと、ブログ引っ越しました。URLは以下になります。
http://tsuduura.seesaa.net/
今度はMacでも大丈夫だと思いますので、気が向いたらお立ち寄り下さいませ。
by tsuduura (2006-03-09 20:23) 

ma

リンクの件了解いたしました。

古今東西、花撮りは皆エビゾってました(笑)
本当、330はありがたいですね
でも,言い方を変えればえびぞればどうにかなります(笑)

泣きながらがんばります。

tsuduuraさん?(笑)(なんか減ってる、私といっしょですね)
秩父の事はちょっと情報には,はいってないですねー
ご存知の通り,私は皆さんに着いていく事が多いので(笑)

楽しかったですよー
多分,過良い詰めです。
by ma (2006-03-09 21:09) 

Uehan

後で、また貸しますよ。(笑)
by Uehan (2006-03-10 22:55) 

こるれおーね

この一番下の写真をオリに送ってE-330販売躍進に一役買ってもらいましょうよ(笑笑)
一昨日初E-330弄ってきて欲しくてたまりません。
by こるれおーね (2006-03-23 15:05) 

92san

はじめまして。
体張っての撮影ご苦労さんです。
上手いし綺麗です マクロいいですね。
by 92san (2006-03-30 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栃木県へ 前編うめちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。