SSブログ

うめちゃん [おさんぽ]

仕事の関係で、ごそっと夕方時間が空いた。(さぼったわけではないですよ(笑))
本当は,新宿御苑にいきたかったのだが月曜日なので休園日、近くの公園を回る。
1
1.(E-300/ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 マクロ/F3.5/70mm※35mm換算/手持ち)
近くの,結構大きな公園梅林というほどではないのだが、梅が咲いている。
しかし,他の所は結構咲いているのに,この公園の梅はちょっと遅い。
まだ四分咲きと言った所
どんより,曇り空だったので、全体を撮ると結構寂しくなるのでマクロ中心の撮影となる。
2
2.(E-300/ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 マクロ/F3.5/70mm※35mm換算/手持ち)
咲くのが遅い割には,状態の悪い物が多い,なんでだろうと疑問に思っていると
通る人、通る人喜んで近づいてきては皆様触りまくって,去っていく(泣)
みんなの公園だし、楽しみ方は人それぞれ、春を楽しみにきているのである。

私は,ちょっと悲しくなりましたが・・・・・

まぁ,気を取り直して
3
3.(E-300/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+テレコンバーター/F6.3/手持ち)
去年から、撮影したいと思って出掛けると曇っている,もしくは雲一つない天気に恵まれている。
私に,どうしろというのだろうか・・・・
やはりなかなか,ぐっとくる環境に恵まれない。
まぁ,それがその次につながっていると言えなくもないのですが。
4
4.(E-300/ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 マクロ/F3.5/70mm※35mm換算/手持ち)
5
5.(E-300/ZUIKO DIGITAL 50mm F2.0 マクロ/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)
しかし,この35mm、50mmのマクロの組み合わせは結構絶絶妙。
どちらか一本と言われると結構困ってしまう。
さすが,マクロのOLYMPUS、とくにZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 マクロはレンズとしては、かなり安い方なのだが
本当によく出来ている。コンパクトで軽いボディ、最近手放せない一本となっている。
6
6.(E-300/ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 マクロ/F4.0/70mm※35mm換算/手持ち)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

stickman

ズイコーレンズの最大の強みが素晴らしく表れている綺麗な光ですね。

近所の梅スポットでも、撮っている人は殆ど見かけません。梅は花がはしたないとも知人に云われましたが、そうは思いませんが…
確かに難しい木ではありますね。
by stickman (2006-03-11 10:33) 

ma

stickmanさん
いつもいつもありがとうございます。
私は,いつもズイコーのレンズのお世話になりっぱなしです。
本当、助かってます。
いやー
梅は難しいです。
うーむ
by ma (2006-03-12 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。