SSブログ

浜離宮にいってきました。 [関東]

今年最初の撮影となりました。前の日から、わくわくです。
しかし、最初という事で電車で移動というのに
気合いが入りすぎました(汗)
少しは抜いていったとはいえ、ほぼフル装備
また、肩が外れるかと思いました。
うーん考えねば
浜離宮は、そろそろ水仙とロウバイの季節になるという事でいく事にしました。
特に水仙はかなり近くまでよって群生をゆっくりと撮れるので気に入っています。
ただ、まだ早かったようです。
1
2
1.(E-1/ZUIKO DIGITAL 50mm F2マクロ+エキステンションチューブ/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)
2.(E-300/ZUIKO DIGITAL 35-100mm F2/F2.0/200mm※35mm換算/手持ち)
しかし、満開になると結構厳しい花も増えてきます、そこら辺の頃合いが難しい所ですね。
今年は、去年に比べてやはり花の開花がちょっと狂っている気がします。
根気よく情報を集めて、見て回らないとなかなか難しそうです。

アングルファインダーは持っていったものの、咲いている場所のコンディションがとても良いので
いつものように、普通に横になってました。
正月明けの、寒い土曜日お客さんがとっても少なかったので
気兼ねする事なく、横になれた事は幸先が良かったと思います(笑)
3
4
3.(E-1/ZUIKO DIGITAL 50mm F2マクロ/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)
4.(E-300/ZUIKO DIGITAL 35-100mm F2/F2.0/200mm※35mm換算/手持ち)
でも、結局いつもの・・・・
しかしながら、日本水仙はどうとって良いのかよくわかりません。
ペーパーホワイトの方が、私にとってはぐっときます。
今日は日本水仙を撮りにいったので、問題はないのですが、ただ単に難しかったという事ですね(笑)
また、水仙を撮るのに燃えてしまい、ロウバイを撮ろうと思った頃にはもう夕方
完全に日陰にはいってしまい、気力を失いました、またこの季節夕方の日陰は
ものすごい勢いで、体力を奪っていってくれました。
今度は、午前中から動きます。
今日は、昨日飲んでしまったため動き始めが遅かったのが、寂しかったですね
今度は気をつけよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この三日間不安がよぎる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。