SSブログ

この三日間 [おさんぽ]

29日から三日間
お散歩をしました。
お散歩をしたかった訳ではなく、体調も回復してきたので撮影したくて歩き回りましたが気に入った物が

何もないので

結果としてお散歩になりました。
29日
家の近くの大きい馬のいる公園に行く
ここは,草花が少ない物の、一応小さい植物園みたいな物があるので,撮影に行きましたが
そこだけ28日で終わっていました。
仕方なく、ぐるぐる回っていると何十年とそこら辺にすんでいましたがこの公園に
白鳥がいたとは
知りませんでした。
ただ,気分ではないので撮影しませんでしたが・・・
仕方なく、こうんのメインストリートに置いてある巨大な鉢植えの花をパシャリと
1
1(.E-300/ZUIKO DIGITAL 50mm F2マクロ/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)
体調がまだ回復しきってないとはいえ、帰ってみてみたらちょっと笑えました。
何の意図があって撮っているのか全くわからないので面白いので貼っておきます(汗)

30日
何かはあるだろうと、午後になってから動き出し多摩川へ
この日は,本当に良い散歩になった
なにはないかと、土手をある地底たら
小田急線から京王線まで約7キロメートルを歩いていた
ちょっと前だろうか、土手を一生懸命整備してくださったのだろう
見事に,あらゆる物が刈り取られ、ただでもない草花は
ほぼ全滅です。
かなり不得意なスナップを
2
2.(E-300/ZUIKO DIGITAL 50mm F2マクロ+テレコンバーター/F5.6/140mm※35mm換算/手持ち)
やはり,私はスナップには向かない事を確信しました(汗)
花なら取れる訳でもないのですが・・・・・

ある方のホームページにタンポポが羅列してあった
これはいかんと(笑)30日31日と探しまわっていた。
刈り取られていた物の、いくつは、見つけられた。
やっとの思いで(笑)タンポポを見つけ出し、撮り始めるが・・・・
寄り切れない(泣)
テレコンパーターを使ったが、これ以上大きく出来ない
今日は,まぁどうにかなるさと、中間リングを持ってこなかった・・・・
3
3.(E-300/ZUIKO DIGITAL 50mm F2マクロ+テレコンバーター/F2.8/140mm※35mm換算/手持ち)
しまったー
むやみに、ZUIKO DIGITAL 14-54mm ZUIKO DIGITAL 50-200mmは持ってきているのに
一番軽い物を持ってきていなかった・・・・

31日
今日もたんぽぽ・・・、いや良い被写体を探しに多摩川に
昨日と同じ所では面白くないので,今日は田園都市線でせめて見た。
せめて,水仙くらい咲いててくれれば良いもだが
水仙は,デパートの中しか咲いていなかった(泣)
こちらも、お仕事で目一杯丁寧に整備してくださったのか
見事に、あらゆる物が刈り取られていた
どうにか、たんぽぽを見つけるが,何かとても重たい物に踏まれたようであった・・・・
しかし,そのとても重たい物に踏まれる事で生き残ったたんぽぽ
折れ曲がってしまっているが、見事に生きている、とても力強く、生命の強さを感じてしまった。
4
4.(E-300/ZUIKO DIGITAL 50mm F2マクロ+中間リング/F6.3/100mm※35mm換算/手持ち)
今日こそは、中間リングをきちんと鞄につめてきた。
等倍に出来る幸せを感じてしまった・・・・
そういえば,オリンパスから単体で等倍で撮れるレンズが・・・・
いやいや,あの事は忘れておこう
なんだかんだと言って、今年もたくさんオリンパスからレンズが出たなー
来年も目白押しだし
こまったものだ
5
5.(E-300/ZUIKO DIGITAL 50mm F2マクロ+中間リング/F5.6/100mm※35mm換算/手持ち)
うーんでも,この季節は何もないのでとう倍以上で楽しむしか・・・・
いやいや,あのレンズの事は忘れていよう・・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

安孫子です。

あーーー、いかんなあ、ここにもタンポポカメラマンが、、、(^^)
by 安孫子です。 (2006-01-01 18:15) 

yonenchi

明けオメ&ブログ開設おめでとうございます。
ご無沙汰しておりますが、また御苑あたりでばったりなんてことが
あると期待しております。
リンク張らせて頂きますね~。
by yonenchi (2006-01-02 00:22) 

tsuduura1963

maさんお久しぶりです。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨夏のオフはありがとうございました。
相変わらずフラフラ・・・もとい、精力的に撮影されているようですね~(^ ^)/
今年も埼玉遠征に来るのでしたら是非ご一緒させて下さいませ。
本年も宜しくお願いします。
by tsuduura1963 (2006-01-02 13:56) 

ma

安孫子先生
あけましておめでとうございます。
だって、他にぐっとくる物が・・・・
私の場合5分間写真ではないので探せばあると思うんですが(汗)
たんぽぽもとってもきれいで好きです
ですので(笑)

yonenchi さん
あけましておめでとうございます。
そしてありがとうございます。

なかなかばったりってないですねー
いくときにはたて続けにいくのですが、最近遠出も多くて・・・・
お正月に御苑がやっていれば、絶対一日はいったんですけどねー(笑)


suduura1963さん
あけましておめでとうございます。
そして、お久しぶりです

こちらこそよろしくお願いします。
どうしても,そちらの花のポイントが解らない物で・・・・
結構あるという話は聞いていて是非とも出掛けたいのですが・・・・
情報よろしくお願いしますね
多分,飛んでいきますので
今年もよろしくお願いします。
by ma (2006-01-02 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千葉浜離宮にいってきました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。