SSブログ

不安がよぎる [御苑日記]

今日は、ペーパーホワイトを求めて新宿御苑に
特に、昨日のあの失敗を繰り返さないよう
荷物は限定しました。
昨日より4kgほど軽くなったので今日は軽快です(笑)
しかし、いっしょに裏がグレーカードにになっているレフ版を忘れてしまったためちょっとしょげました(不安その1)
1
2
1.(E-300/ZUIKO DIGITAL 50-200mm F2.8/F3.5/400mm※35mm換算/三脚)
2.(E-300/ZUIKO DIGITAL 50-200mm F2.8/F3.5/400mm※35mm換算/三脚)
今日は、水仙を狙いにきたので、基本的には問題はありませんでした。
今日の、新宿御苑もカメラマンの方が複数いらしましたがさすがに寒い事もあり
人も、さほど多くなくとても撮影しやすい環境。
しかしながら、どなたか知り合いにお会いできるかと思っていましたが、今日はどなたとも合う事なく
つつがなく撮影を行いました(笑)
3
4
3.(E-300/ZUIKO DIGITAL 50-200mm F2.8/F3.5/400mm※35mm換算/三脚)
4.(E-300/ZUIKO DIGITAL 50mmマクロ F2.0/F3.2/100mm※35mm換算/手持ち)
3を撮っているときふと気がついたんです。
他のカメラマンの方々と撮ってる物が違う(汗)
撮っている方向すら違うんです。
今までは、本当に少ないか、大勢いるかで気にならなかったんですが
今日は、適度にカメラマンの方がいらしたので急に不安になりました(笑)
皆様は、どう撮っているんだろう・・・・
まぁ、レンズが違えば当然狙う物が違うのは当然ですが、数名の方が撮られた花を見てもぐっとこないんです(泣)
私には、見つけられない何かがあるんですね。
基本ができていない私は、ものすごーく不安になりました。
まぁ、好きな物撮ってれば良いんですけどね(笑)
5
5.(E-300/ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5/F22/108mm※35mm換算/手持ち)
これは、ゴーストの出にくいZUIKO DIGITAL で盛大に出してしまいましたあ(苦笑)
どちらにしても、出てしまいそうなのでフィルターもつけっぱなし(泣)
最初はほとんどなかったのですが、気に入った構図を撮っているうちにはいってしまいました。
その頃には、もう太陽が目に刺さって限界になっていたので、これ以上工夫ができませんでした。
これからは、サングラスも携帯した方が良さそうです(泣)
さて、明日はどこに行こうかしら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。