SSブログ

千葉 [関東]

もう三日も前の話になりますが 、体調を壊していたため今日やっと書き始めました。(汗)

土曜日曜と千葉の方へ出掛ける
やはり、花を追い求めてさまよっていますが、どこにいってもつらい状況
水仙の里なると事が三分咲きと聞いていたのでとりあえず向かってみましたが
ニラ(笑)ばかりでした。
いつも,フライング気味で出掛けるのだが,今回は大フライングになってしまった(笑)
一面のニラ(笑)写真も撮ったのだがくらくなってきているのに関わらず気軽に撮りすぎたため、
もろ手ぶれを起こしていた(泣)
これはいかんと、直ぐに動いて夕日だけでも撮影しようと「大房岬自然公園」に急ぐ
しかし,時間もなく初めての場所なのでかなり焦ってしまった。
売店の方に、大房岬自然公園には20mくらいの展望台があると聞いて10キロを超える機材をしょってさまよう。
かなりくらくなってきていてつらかったが、どうにか展望台を見つける。
大房岬自然公園の展望台は、360度のパノラマ展望台なのだが、周りにこれまた背が高い木が生い茂っているため途中まで富士山も一望できるとは気がつかなかった。
1
2
1.(E-1/ZUIKO DIGITAL 35-100mm F2/F2.8/200mm※35mm換算)
2.(E-1/ZUIKO DIGITAL 35-100mm F2/F8/200mm※35mm換算)
しかしながら,あとで聞いた話によると、この大房岬の展望台よりその下の海岸の方が
かなりきれいな夕焼けが撮れる撮影スポットだときいた
やはり初めてだと,こんな物だと思う(汗)
次の日、朝寝坊をした事もあり、いくつかポイントを回ろうと思っていたが
どうしても、ジンギスカンも食べたかったため直接「マザー牧場」へむかう
今年も何回かお世話になっているマザー牧場一応手入れもされているので一年中何かしらの花が咲いている
はずなのだが、今回は係りの人に聞いてみると
「なんにもないですね」
がーん
でも一応さまよっていると、ちらほらと水仙が咲いていた、新宿御苑の方が多い気がしたのだが
それは,まぁ,気のせいであろう
あまりにも、ぽつんと咲いているのでマクロ撮影にはまる
ただ,このとき既に熱も上がってきており、撮影した時は満足していたのだが帰ってみてみたら
3
3.(E-300/ZUIKO DIGITAL 50mm F2マクロ/F3.5/100mm※35mm換算/手持ち)
このような物ばかり撮っていてでびっくりした、ねころんでまで撮ったのに・・・・

今回、3535マクロも借りる事が出来たので
実は,こちらにものすごくはまってしまった。

これってもしかして,ものすごーく面白いのでは・・・・・

やはり,室内で試しているのとでは大違いで、フィールドに出るとどんな被写体でも面白くなってくる
4
4.(E-300/ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5マクロ/F3.5/70mm※35mm換算/手持ち)
実は,この季節に結構活躍するかも・・・なんて思ってしまった。
しかし,帰ってみて見ると、ただ大きく撮っただけになっていたのでがっかりした(汗)
ファインダーをのぞいていた時は,一人ではしゃいでいました。
まだ,いけるのかーって(笑)
でもこれは,ちょっと考えちゃいますね、安いし・・・・
かなり,物欲リストの上位に食い込んできました(汗)

でもって、最後にはふらふらになりつつ大好きな
5
6
5.(E-300/ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5/F20/34mm※35mm換算/手持ち)
6.(E-300/ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5/F20/28mm※35mm換算/手持ち)
逆光、逆光、逆光
もう、訳が解らなくなってくると、とにかく楽しいと思う物に走るようです。
目に,太陽が突き刺さっていた事が記憶にあります。
どうも今年は、遠出をすると
とにかく体調を壊す
来年は、良い年になりますようように・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

安孫子です。

房総の花摘みも、2月でしょうかねぇ。
12月ではねぇ、いくら房総でも、暴走です(^^)。
by 安孫子です。 (2005-12-31 10:21) 

ma

すみません(汗)
かなり暴走しました(笑)
暴走しても、誰にも怒られなかったです
自分のからだ以外は・・・・・
by ma (2005-12-31 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴミゼロ忘年会この三日間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。