SSブログ

ゴミゼロ忘年会 [御苑日記]

昨日は、ゴミゼロ忘年会があったのだが、お酒を飲んでしまったため朽ち果てました。
ゴミゼロ忘年会とは、オリンパスEシリーズのユーザーで作っている
ゴミゼロ倶楽部
http://homepage.mac.com/noriyukiuehara/GomiZeroClub/
の忘年会です。
ただ,飲んだくれる予定でしたが、午後から集まれる人が集まって撮影会をする事を聞いていましたが
私は,予定がありご遠慮させていただいていたのですが、予定が変更になったため急遽混ぜていただきました。

撮影会の参加者は、左から
キタさん、、安孫子卓郎さん、私、べんべんさん、黒柳昌樹さん、シャドーさん、おばさま
おばさまは,ただいま休部中なのですが,お忙しいなか時間が取れたとの事で参加していただいた。
写真を撮り忘れて(汗)しまいましたが、撮影会に
Ratti3さん、KaGodさんも途中から参加になられた。
この季節,新宿御苑はかなり厳しい(笑)
秋に咲く桜ももそろそろ時期を終え朽ち果てていて、咲いていると言えば
水仙か、パンジーくらい(苦笑)、水仙もまだ咲き始めのため先週よりかは咲いていたのだがまだ少ない
1
1.(E-1/ZUIKO DIGITAL 150mm F2/F2.0/300mm※35mm換算)
ゴミゼロ掲示板と同じアングルなのですが、こちらの方が+補正をかなりあげてあります。
水仙自体が、しろとびしているのですが(苦笑)背景が私のイメージに近いので、ちょこっとこちらの方が
気に入っていたりします。
先週撮影したとき、まだ咲いている個体数も少なく、皆後ろを向いてしまっていたので,どうしても正面からの写真が欲しかった。しかしやはり,時間帯的に太陽の位置が違っていたのでなかなかイメージ通りにはいかなかった。

そろそろハクモクレンのつぼみが膨らみ始める時期
2
2.(E-300/ZUIKO DIGITAL 50mm F2マクロ/F2.0+テレコンバーター/300mm※35mm換算)
このつぼみの質感が大好きなので、少しの間楽しめそうです。
しかし、このつぼみがもう膨らんでいるのに気がついた時が、もう日も陰った夕方,今度はもっと早くいって撮りたい。
あと、御苑をぐるぐる回ってみる物の、あるのは朽ち果てた紅葉ばかり・・・・・
全うな,撮り方が出来ないので,このような物ばかりになってしまった・・・・・
3
4
5
3.4.5(E-1/ZUIKO DIGITAL 150mm F2/F2.0/300mm※35mm換算)

御苑をあとにして、今回メインの忘年会
忘年会からは
RANAさん、教祖様※もご参加なされた。(※教祖様とは、ただのあだ名です(苦笑))

(キタさんにお写真をいただきました。)
また,いつぞやのように一次会、二次会合わせて5時間と言うマラソン宴会
ゴミゼロ談義に花を咲かせた。
安孫子先生、率いるオールドレンズ組と
Ratti3さん中心とした、SHGレンズ組は
まるではじめから、しむけたように見事に席が分かれており
いつの間にやら,対抗戦が始まってしまった(笑)
しかし、安心して,レンズ交換が出来るEシリーズでの撮影はやはり楽しいよね
というところで、楽しんでいました。

途中、10時頃Uehanさんからも電話が入り、
「仕事が早く終われば、新幹線で行こうかと思っていたんですけど、今からだと無理です」
という、無謀なるお話があった。
いえいえ、からだを壊さないようにお気をつけ下さい。
今日は,ナンパ師のろまんさんが事情により参加できなかった代わりに
教祖様が暴走した。
Ratti3さん、キタさんの
ZUIKO DIGITALED 300mm F2.8 や
ZUIKO DIGITALED 90-250mm F2.8を
まるで、自分の物のように使い,後ろの全く知らない女性に声をかけていた。
いっしょの写真を撮れ撮れとせがむので
ZUIKO DIGITAL 150mm F2
で撮って差し上げたが、狭いのみ屋さんの中で35mm換算300mmで撮るのは無理があるので
当たり前ですが、教祖様のお顔は、カットさせていただきました。

掲載許可はいただいているので、のさせていただきましたが
本当に,ご迷惑をおかけしました(苦笑)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Uehan

近ければなぁ・・・(笑)
by Uehan (2005-12-18 23:30) 

ma

そうなんですよね
昼間だと,結構近いと思うのですが
夜になると、遠くなっちゃいますよね。
だいたい、親睦会って夜だし・・・・

やはり,どこでもドアをオリンパスに・・・(笑)
by ma (2005-12-18 23:57) 

とくめー(^^;)です

ma7さんなんか、これから大阪へ行ってオフを開くそうですよ。。。

私はゆけませんが(^^;)

とくめー(^^;)
by とくめー(^^;)です (2005-12-19 16:29) 

ma7

あれっ、とりあえず五大都市制覇のはずでは・・・・

匿名は、だめですよ(苦笑)
by ma7 (2005-12-19 21:00) 

ろまん

呼びましたか~?^^

今日はそこでなくて、病院で看護師(女性)さんをナンパしていました。(爆

「この指の痺れが取れないと、カメラのシャターが切れないので困るのです」

「え?カメラマンさんですか?^^」

「いえいえ、そうではないのですが....貴女の様な方を見るとシャッターを切りたくなります^^」

「...................。^^」


楽しい一時でした。^^


でも、ゴミゼロ忘年会も盛会で何よりでしたね。
嬉しい便りを、ありがとうございました。
by ろまん (2005-12-20 10:03) 

とくめー(^^;です

えーー、ma7さん、5大都市制覇ですかぁ(^^)
ニューヨーク、ロンドン、パリ、モスクワ、北京ですね(^^)

冷たくなったT中さんと、八重山さんと一緒に、ハイグレードチーム代表で行ってきてくださいね(^^)。
by とくめー(^^;です (2005-12-20 10:51) 

ma

すみません
薬が合わなかったのか
昨日,医者にいって回復してきていると言ったのが
誤診なのか

今日は一日中,動けませんでした。
また寝ます。

お返事、考えられません。

お休みなさい。

ちなみに,インフルエンザではない、風邪だそうです。
by ma (2005-12-21 20:50) 

Uehan

ma7さんにプレッシャーをかけられたので、久々にBlog更新しましたよ。
自分も疲れているので、あまり出かけられません・・・(涙)
お互い、お大事にしましょう。
あっ、でも内容はどこかで既出だったりしますが(爆)
by Uehan (2005-12-24 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さかのぼって,御苑千葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。