SSブログ

三たびゆり園(7月28日更新) [ユリ]

6月24日
三たびゆり園に行ってきました。

1
1.ユリ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+テレコンバーター/F8/手持ち/ライブビュー使用)

たたり・・・いえいえ、例外に漏れずこの日も雨です。
当然、新しい三脚を持っていきましたよ
ええ。

2
2.ユリ
(E-330/ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5/F2.8/28mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

ユリだけが特別という訳ではないのですが、雨なんかが降っちゃうと特に痛みが早いのでちょっとだけ焦ってしまいます。
しかも、今年は咲き方がおかしいので、倍焦ります。

3
3.ユリ
(E-330/ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5/F2.8/28mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

雨だかんだと言っている場合ではありません。
まぁ、考え方によっては人が少ないとも言えるので、その部分は快適なのですが
やっぱり、カメラはかなり心配です。

4
4.ユリ
(E-330/SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG/F5.6/210mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

私がE-1を購入した理由の一つに「防滴防塵」というのがあります。
サラリーマンカメラマン(笑)としては休みの日を無駄にする事が出来ません。
また、遠くに撮影しにいったとき雨に降られては、悔しすぎます。

5
5.ユリ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F2.8/170mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

しかし、今はそのE-1が無いという本末転倒な自体に陥っている。
購入した理由でかなり大きなウエイトを占めていたんですけどね
「防滴防塵」

6
6.ユリ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F2.8/170mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

時代を読み切れなかったというか、こんなにデジタルカメラの進化が早いなんて・・・
参りました。
特にこの330が出るまでは、後継機が出るまでと我慢できていたんですけどね。

7
7.ユリ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F2.8/100mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

特に、去年撮影のときほとんど雨にやられなかったので、この苦しみを完全に忘れていました(笑)
私は、コンパクトデジタルカメラに至るまで、ほとんど防滴か、防水のカメラばかり選ぶ防滴マニア(笑)

8
8.ユリ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4/F4/14mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

いつ何時でも、安定して撮影できる事が私のカメラを選ぶ条件の一つ
やはり、忘れた頃にやってきますね。
このような事は。

9
9.ユリ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F2.8/140mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

今年の夏は雨が降らない事を祈るばかりです。
あっ、ほとんどゆり園の事書いてないや(汗)

10
10.ユリ
(E-330/ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5/F6.3/28mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。