SSブログ

ゆり園再び(7月26日更新) [ユリ]

6月22日
この前早まって行ってしまったので、今度こそちょうどいいだろうと行ってきました。

1
1.ユリ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4/F7.1/14mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

焦った訳ではないのですが、ユリも今年はこの異常気象のおかげでか早く朽ちてしまう可能性が高いので、天気予報で「雨が降る。」と言っていたのですが行ってきました。

2
2.ユリ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F2.8/100mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

いつもなら、外れる事も多い天気予報ですが、やはりこういうときは
きちんと当たります(泣)
見事に降ってきました。

3
3.ユリ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F5.6/270mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

実は、ものすごーくいやな予感はしていたんです。
ある、ジンクスの様な見えない力が私に働いている様な・・・
なぜかと言いますと・・・

4
4.ユリ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F5.6/230mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

三脚を新調しました(笑)
今まで使っていたやつが、使えなくなった訳ではなく今までは、4段のを使っていたのですが、より安定性と使い勝手を強化すべく3段の三脚を買い増しです。

5
5.ユリ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F5.6/110mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

電車での移動のときは4段の方が携帯性が当然高いので、今まで通りに使っていきますが、車では多少かさばっても段数が少ない方が安定するし、足の長さの固定の仕方が、クイックシュー方式なのでとにかく楽だからです。

6
6.ユリ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F2.8/100mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

しかしながら、この三脚を持っていくと今の所なのですが・・・
100%雨です(泣)
ジンクスって言うより、たたりに近い?

7
7.ユリ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4/F5/14mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

何の、たたりなんだか全く解りませんが、雨です。
E-1無き今、雨は私の敵です。
早く、後継機で無いかな・・・ボソッ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

chiichan

こんなにたくさんのユリがあったら楽しくなってしまうな~
by chiichan (2007-07-27 07:01) 

ma

とっても楽しいですよ。
でも、晴れていると比例して人も多くなるのも玉にきずです。
by ma (2007-07-27 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。