SSブログ

正月の公園三日分 [水仙]

お正月と言っても、一月の事です(汗)
結構、ちょっとでも時間があると出かけてました。

1
1.水仙
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F5.6/360mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

2
2.水仙
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F2.2/100mm※35mm換算/手持ち)

なので、閉園1時間前とかに到着、まだ一月なのでもう暗いくらい(笑)
悲しくなっていた記憶が、うっすらとあります。
いやーさすがに覚えていないですね(汗)

3
3.水仙
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)

4
4.梅
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

三日分というのは、昭和記念公園と新宿御苑の事
仕事帰りや、飲み会などで
「とりあえず、ビール。」
と同じ感覚

なんか、遠出するにはちょっと・・・・
などと思うときには、この二つの公園になります。

5
5.寒桜
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

6
6.ロウバイ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+テレコンバーター/F32/手持ち/ライブビュー使用/フラッシュ使用)

やはり、この季節は日本的というか、日本の花がとても多い。
(ロウバイは中国の気もしますが、とりあえず(汗))
日本の花は、結構シンプルで撮影するには結構難儀します。
いろいろ考えては行くんですけどね・・・
結局、行き当たりばったりです。

7
7.スノードロップ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+テレコンバーター/F4.9/手持ち/ライブビュー使用/フラッシュ使用)

8
8.スノードロップ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/ライブビュー使用)

しかし、こうやってみてみるとライブビュー使用率めちゃくちゃ高いですね(笑)
まぁ、フィールド派といわれている人が、このカメラを使うともう手放せなくなるようですね。
しかし、OLYMPUSはダストリダクションといい、このライブビューといい使ってみないとこのありがたさがわからない、という機能が多すぎる気がします。
まぁ、私としてはOLYMPUSがこのような方向で行くと思ってもいなかったので
もう、ラッキーとしか言いようが無いのですが(笑)

9
9.水仙
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

10
10.水仙
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

shinashina

相変わらず見事な作品ばかりですね。
ma7さんの花はマクロばかりにならず、花の周りが感じられるのがすきなんですよ。

そうそう先日yonenchiさんとご一緒したとき、ゴミゼロの撮影会は100%飲み会付きだと伺いましたが本当ですか(笑)
by shinashina (2007-05-04 09:27) 

ma

ありがとうございます。
まぁ、これだけ花ばかり撮っていればそれなりに考えざる得ないという感じです(笑)

ちなみに、撮影会では100%という事はありません。

98%くらいです(笑)

また、撮影しなくても飲むというのも結構ありますが(笑)
by ma (2007-05-04 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。