SSブログ

思ったよりきつかったです。 [菜の花]

この日は、神奈川県の吾妻山に行ってきました。
毎年、菜の花ってとれないんです。
なぜかというと、ほかの花と重なってしまってふと気がつくと、終わっている・・・
ちょうど、吾妻山で菜の花が満開という話を聞いたので、喜々として撮影しにいきました。

1
1.菜の花
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+テレコンバーター/F4.9/手持ち)

うん?
この時期っていつ?

一月です(汗)

2
2.菜の花
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.0/300mm※35mm換算/三脚使用)

吾妻山公園というくらいなので、まぁ丘に毛が生えた程度だと思っていました。
家族連れも結構遊びにいくという事なので。
確かに、標高といちいち言うほど高くありません。

思っていたよりずっと、急でした(泣)
しかも、階段。
何人もの方が、途中で朽ち果てていました。

3
3.菜の花
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 11-22mm F2.8-3.5/F6.3/28mm※35mm換算/三脚使用/PLフィルター使用)

私も、この日は暖かいと聞いていたとはいえ一月です。
ちょっと薄着にしていたものの
頂上につく頃には、半袖になっていました。
恐るベシ吾妻山

4
4.菜の花
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 11-22mm F2.8-3.5/F6.3/22mm※35mm換算/手持ち/PLフィルター使用)

この日はよくわからない天気(笑)
とっても晴れてはいたのですが、夏のようにもやがかかってしまっています。
なんだかとってもいい風景なのですが、ちょっと残念です。
朝、一番は結構澄んでいたという話を聞いて、かなり残念です(笑)

5
5.菜の花
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)

カメラマンも結構いらしたのですが、圧倒的に家族連れが多い。
基本的には、菜の花ゾーンには入れないのですがマナーを守ってらっしゃる方も多く。
ストレス無く、撮影する事ができる。
殺気立っていないよい所でした(笑)
まぁ、歩きでしか上まで来れないので、何となく連帯感があるのでしょうか(笑)

6
6.菜の花
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+テレコンバーター/F32/手持ち/フラッシュ使用)

ここは、基本的に売店とゴミ箱がありません、市民の方々が管理をしている
(すみません、もうかなり前の話なのでうろ覚えです(汗))
飲み物の自動販売機はありますがそれっきりです。
したにおりて買い物する気になりません。
来年いかれる方は注意してください。
ハイキング感覚ではなく、とにかく急な坂(階段)を上り詰めるだけなのでそのつもりで。

7
7.菜の花
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F7.1/340mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

結果としてですが、お昼頃についたという事もあり、夕方までいちゃいました。
他に水仙も結構咲いていたのですが、半日菜の花だけで楽しめました。

8
8.菜の花
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+テレコンバーター/F32/手持ち)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

shinashina

やはり7枚絞りの光芒はかっこいいです。
ちょいベタですが4枚目の構図・・いいですね~。
by shinashina (2007-05-06 22:18) 

ma

4枚目、当然一枚だけすぱっととれた訳ではございません、陰にはたくさんの・・・(笑)
by ma (2007-05-07 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。