SSブログ

紅葉の季節が本格的に始まりました(汗) [紅葉]

まだここは、秋真っ盛り・・・・
11月25日
本日は(汗)高幡不動に行ってきました。

1
1.(E-500/ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5/F5/34mm※35mm換算)

掲示板などの情報で、そろそろいろいろな所で紅葉が終わっているという話だったので
そろそろ大丈夫だろうと思っていってきました。
しかし、うーん、何となくまだ中途半端です(汗)
この日は、結構他にもカメラマンや散歩が日課になっている方がいらしたましたが口々に
「今年の紅葉は、遅い上に厳しそう。」
と話していました。

2
2.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)
3
3.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

たしかに、赤くなる前にくしゃくしゃとなってしまっている物も多く、下見のつもりでしたがちょっと寂しくなっちゃいました。ただここ2、3日急激に気温も下がってきているのでこの一週間が勝負かもしれません。
しかし、この話はもう一ヶ月も前の話になってしまいましたが・・・(汗)

4
4.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.8/300mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)
5
5.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.8/300mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

がーん、この高幡不動いろいろな紅葉を楽しみにきているのですが、実はマクロ系の私はこの「イロハもみじ」をメインにと考えていたのですが・・・・
ああ、今年の地球温暖化のおかげで、色づく前に終わってしまわれたようです。
ほとんどがくしゃくしゃってなってしまっていました。
これはショックです。

6
6.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)
7
7.(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算)

しかし、まぁ全体的にはまだチャンスがありそうなので、これは来週に賭けると心に誓いました。
また、この日は下見をかねていたのZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5を持っていかないというかけに出てしまったため、全体的には緑色の高幡不動では結構厳しいと(汗)即座に判断して
近くの昭和記念公園へ向かいました。

こちらはそろそろ、良い感じになりつつあると話も聞いていたので、このままでは終われません。

8
8.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)
9
9.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.8/300mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

立川口から入り、歩いていきましたがまぁ、すぐ近くという事もあってそう劇的に違うか?
と言われるとそうでもなかったかと思いましたが
奥に進んでいくと、色づいている物も結構多く、また高幡不動と違って形もきれいな物も多い。
2.3の写真は高幡不動ではなく、昭和記念公園です。
もう順番もメチャクチャです。
この日記を書いていたら思いだしました(笑)

10
10.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F11/300mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)
11
11.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F4.5/300mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

実は、ゴミゼロ宣教師さんの日記にて、二回連続行かれた事が書かれていたので、昭和記念公園にむかったのは正解でした。
結構気分、よく撮影していると
「えっ、ma7さん?」
と言う、声が私の耳に聞こえてきた。
なんと、また昭和記念公園に撮影しにきていたという事
まさか、三回連続でいらしているとは、予想外(笑)でした。
この、広い昭和記念公園でばったりお会いするとは・・・
いやはや、何となく恐怖を感じてしまいます(笑)

12
12.(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F2.2/100mm※35mm換算/手持ち)
13
13.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.8/F4.5/300mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

この日はたまたま、車ではなく、電車だったのでそのまま撮影の打ち上げに(笑)
写真撮影をして、良いお酒を飲む
いやー、良い一日でした。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

shinashina

ma7さんおはようございます。
いやぁ・・いきなりタイムスリップを起こしたのかと思いました(笑)
今年の紅葉は仕事の忙しさもあって、完璧にチャンスを逸しちゃいました。
まぁ・・・・紅葉は来年もあるし、いいんだも~ん・・・orz
ということで、今年一年美しいマクロを中心にたくさん楽しませていただきました。
来年も一つよろしくお願いします。
by shinashina (2006-12-30 09:14) 

ma

ムグさん
一ヶ月も返事が遅れて申し訳ございません(汗)
ちょっと、色々ありまして・・・・(そんなに深い理由があったわけではないのですが)
50-200とっても良いレンズですよ。
私は、もうこのレンズからはなれる事は出来ません。
小梅もとっても気になっている所ですが
とりあえず400の日本版を楽しみにしています。
私は、合わせていっちゃうかもしれません(汗)

92san さん
すみません、
植物園はこんなときにはパラダイスです(笑)
でも、お正月はやっていないんですよね・・・・(泣)

shinashinaさん
今年は、いろいろ大変そうでしたね。
でも、来年もあるという事は、かなり落ち着いてきてまた撮影を楽しまれているという事ですね。(ブログの方は読んでますよ)
お互い、来年も楽しんでいきましょー

タイムスリップはまだまだ続きます・・・(汗)
by ma (2006-12-30 22:33) 

92san

今年一年、お世話になりました。
  来年もよろしくお願いいたします。
  どうぞ良いお年を~。
by 92san (2006-12-31 16:22) 

メカロク

ma7さん
 あけまして おめでとう ございます
 本年も どうぞ よろしく お願い 申しあげます

掲示板が見当たらなかったので、ここに投稿させて頂きました。
なお、次の場所に、年賀状をアップしていますので、ご覧頂けると幸いです。
 http://blog.goo.ne.jp/mekaroku/e/a0721d208a7f9b6df3c89cac5029ba3d
by メカロク (2007-01-01 00:37) 

ma

92sanさん
もう、はっぴーニューイヤーになってしまいました(汗)
今年もよろしくお願いいたしますです。

メカロク さん
年賀状有り難うございます。(笑)
掲示板は作っていませんので、どうぞこちらに書き込んでください。
今年もよろしくお願いいたします。
by ma (2007-01-01 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。