SSブログ

小さい秋、昭和記念公園 [コスモス]

うーむ、11月3日らしい
そうなのであろう
何となく覚えています。
日記のかけらもないね、もう。

1
1.イエローキャンパス
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)
2
2.ピコティ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F5.6/360mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

さすがに厳しい物が増えてきた、というよりも終わっていない物を探すと言った方が適しているかもしれません。
花も、ちょっと色あせてきました。
でもこのイエローキャンパスも結構気に入ってきているので撮影していて楽しいです。
ただ、今回も結構風があるので色々考えながらというのも結構忍耐力がいります。
しかも、そろそろ弱くなっているので一度大きな風が吹くと、形が変わってしまう事も多い(泣)

3
3.イエローキャンパス
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F2.2/100mm※35mm換算/手持ち)
4
4.センセーション
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/360mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

最近、SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DGばかり使っていてZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macroを使っていなかった。久しぶりに50mmマクロを使いましたが。
やっぱり良い(笑)
やはり、望遠、中望遠、標準とマクロレンズがそろっているとその花の状況に合わせて撮影する事が出来る。
これは楽しい。
どちらかと言うと、撮影している側が自分なりに意図を持って工夫する事が出来るからだと思います。
見ている人は、同じような写真ばかり・・・と思っていらっしゃると思いますが(汗)
私自身は、撮影している時、結構この変化を楽しんでいます。

5
5フラッシングピンク
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F6.3/400mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)
6
6.フラッシングピンク
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

結構風もあったという事で、集中力がちょっと切れぎみ(汗)ならばと小さい秋を見つけに少し歩きました。
日本庭園に一本だけ、秋を感じさせてくれる物があったので、今度はそちらを撮影
しかし、実は結構夕方に近くなっていてもう少し早めに、見附にでれば良かったとちょっと後悔した。

7
7.もみじ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/手持ち)
8
8.もみじ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/手持ち)

そろそろ、結構暗くなってきていたので三脚を使って撮影したかったのですが、色づいていたのがこの一本だけという状況だったので(汗)ちょっと無理をして手持ちで撮影した。
まぁ、実はこの木を熱心に撮影していたら、カメラマンがわらわらとやってきまして。
三脚を使うとかなり制限されてしまう状況だったという事もあるのですが・・・・

9
9.もみじ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/手持ち)
10
10.もみじ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/手持ち)

たった一本だけだったのですが、やはりぐるぐると動いていると、いろいろな変化があってやはり、こちらも変化があってとても楽しい。
逆に一本しかなかったのが功を奏したのかもしれませんが、一本の木をじっくりと狙う事はなかなか機会がないと言うか、撮影しないので(汗)これは、これでとても心地よかった。
実は、この日記を書いている時点で今年は紅葉を積極的に撮ろうと思っていたのだが、正直これ以降全然撮れていない(泣)
この日、じっくり狙ってよかった(笑)、結構忙しくなってしまった事もありますが明日は、紅葉狩りにいけるといいな。
これで、最後になりませんように。

11
11.もみじ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/手持ち)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

ムグ

秋を感じる素敵な写真がいっぱいですね♪
今、僕が一番欲しいレンズの50-200の作例が沢山載っていますね♪
感謝感激です!
最近発売された小梅レンズも気になりますが、
50-200良いですねぇ~♪
by ムグ (2006-11-26 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。