SSブログ

勝手に古代蓮祭り 7(汗) [関東]

3連続行田参りも最終日(笑)
今日は、ゴミゼロ宣教師さん、Uehanさんとご一緒した。
9時頃から、晴れ間が出ると言う天気予報、最近は天気予報を信用する事にしている。
なぜなら、朝早く起きたのに、どんより雲が広がってばかりだから(泣)
今日も、4時起きです(泣)

1
1.ひまわり
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+テレコンバーター/F9/手持ち)
2
2.ひまわり
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F2.8/160mm※35mm換算/三脚使用)

またまた、雨がぱらつく中不安に満ちたたびの始まりです。
しかし、見てください(笑)
1のように9時頃から晴れてくれました。
うむ、いつもの行いが良いおかげです。
自分がかわいく思いました。

題名は古代蓮祭りなのですが、中身はちょっとだけ違います、これは広告ではないのでJ○ROに電話しても受け付けてくれないと思います、多分・・・・

3
3ひまわり
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F6.3/400mm※35mm換算/三脚使用)
4
4.ひまわり
(E-500/ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5/F2.8/28mm※35mm換算/三脚使用/PLフィルター使用)

そう、昨日行田の古代蓮を撮影した後いったの「野木の向日葵」をメインに撮影をした。
朝の7時半に現地に到着したが、宣教師さんとUehanさんは既に撮影を開始していた。
さすがに、向日葵祭りをしているとはいえ、模擬店も準備中、ほとんど観光の人はいなくて
カメラマンばかりでした。
引いた画が撮りたくて早くいったのですが、
なぜか向日葵さんの顔は、あっちを向いたり、こっちを向いたり
バラバラです。
しかも、くもっていたため晴れてから撮ろうと思っても天気が上向くにつれ、人出も上向いてくれました。

5
5.ひまわり
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)

しかし、70万本もの向日葵が咲いてくれています。
これは、がんばらねばと思っていると
適当に晴れてくれれば良い物の

炎天下です(泣)

かき氷なしでは生きては行けません。
この3日間健康的に早起きをしてしまっているため
集中力が、ぶつん ぶつんと切れていく音が、聞こえてきます。
しかも、来週向日葵を撮りに一段と遠くへいく予定で、自分の中ではその調整のつもりでもいたので

フランクフルトの方が恋しくなってしまいました(汗)

まぁ、もう一つ言い訳をさせていただきますと、撮影中ずっと

「野木のテーマソング」の様な物がずっと流れていまして
もう、何十回と聞かされて、頭の中をぐるぐると回っています。

これは、みな正直耐えかねない状況になっていました。
未だに、よくは覚えていないものの、変な音楽が頭の中に流れています(泣)
しかし、昨日の今日です。
ある程度、イメージしていた物があったので
とりあえず、満足できる物を撮影する事が出来た
特に、今年は天気が不安定なので、青空とひまわりいつ撮れるか解りません。
三日間連続で、プチ遠出はちょっときつかったのですが、満足のいく三日間です。

6
6.ひまわり
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F7.1/400mm※35mm換算/三脚使用)
7
7ひまわり
(E-500/ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5/F6.3/28mm※35mm換算/三脚使用/PLフィルター使用)

しかし、ここで終わってしまっては、古代蓮祭りになりません。
昼食をとってから、いってきましたよ
ええ
行田に
といっても車を走らせる事40分くらい
一時頃には到着できました。
しかし実感できました。

8
8.古代蓮
(E-500/ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5/F6.3/28mm※35mm換算/三脚使用)

ああ、蓮って午後になると、閉じるのね(汗)
今まで、朝早く出てお昼過ぎには撮影を終了していたので、忘れてました。
この、炎天下に近い青空が私を狂わせてくれました。
かなり暑かったんですが、こちとらももう意地です(笑)

ただ、この三日間の間でかなりの変化がある事も知りました。
もう少し、楽しめるとは思いますが気温が急に上がったせいか、終わっていく物がかなり増えていました。
やはり、花は撮れるときに撮っておく
これが重要ですね。

9
9.古代蓮
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

ムグ

僕の大好きなヒマワリの写真がいっぱいで嬉しいです♪
特に1枚目と7枚目の青空をバックにしている
このアングルはとってもいい感じです♪
9枚目の古代蓮は神秘的な感じがとっても好きです。
空の青い発色はE-330よりもE-500の方が綺麗なのでしょうか?
(僕の気のせい?)
by ムグ (2006-08-11 06:29) 

ma

ムグさん、こんばんはー
青空の発色ですが・・・
500のほうが青いです。
330は赤、黄色、緑の発色がよくなっていると感じています。
まぁ、状況によってPLフィルターを使ってしまえばほとんど変わりはなくなるのですが、500のほうが青は得意なようです。
by ma (2006-08-11 19:31) 

RANA

凄い!
晴れ男が羨ましい!
すごく画面がすっきり見えて、日本的なねっとりがないです
さわやかで(暑さは感じられない)、素敵な写真です
by RANA (2006-08-15 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。