SSブログ

雨の神代植物公園 [関東]

さかのぼってしまいます。
まぁ、いつもの事ですが(笑)

5月13日この日は一日中雨の日でした。
1
1.薔薇(E-1/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F4.0/100mm※35mm換算/手持ち)
午後から、曇ると言う予報でしたので、傘をさしながらの撮影
まぁ、結果としてなんですが

やみませんでした

おいおい、話が違うぞ
まぁ、あくまでも予報ですからね

2
2. 薔薇(E-1/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.3/400mm※35mm換算/三脚使用)
3
3.薔薇(E-1/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F4.0/100mm※35mm換算/手持ち)

とりあえず、雨の中でも撮影できるように、今日もE-1で出掛ける。
本体、レンズともに防滴防塵は本当にありがたい。

最初は、遠出をした場合、もしその場所が雨で撮影ができないと本当に悲しくなるので、防滴防塵のE-1を選んだ。
(他にも理由はありますけど)
しかし今は、その季節、その天気によって、花は違う表情を見せてくれる。
なので、私のように経験が足りない人間はよほどの天気の悪さでない限り是非ともその表情をとらえにいきたい。
そのとき、安心して使用できるというのは、本当にうれしい。

確かにE-1は既に2年以上経過した機種です、この技術の進みの早い昨今ではかなりおくれてしまっている所があります。しかし、撮る時を選ばないと言うこのスペックはある意味、なににも代え難い性能と思っています。

これからの季節、出番が多そうです。

4
4.薔薇(E-1/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)
5
5.薔薇(E-1/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)

薔薇ってなんだよ・・・・
チューリップをチューリップと書いてしまっている私としては、まぁ普通なのですが
薔薇、薔薇、薔薇、ってなんの説明にもなっていませんね、ハイ。

しかしこの薔薇、どうとらえて良いのか解りません。
私が、苦手とした花第1号だけの事はあります(笑)
花のかわいらしさ、儚さというより、この重厚な花をどのようにとらえてよい物やら・・・・
また、水玉ってどうよ・・・・
これも、結構手に余る代物です。

しかし、撮影後この事をゴミゼロ掲示板に書き込んだ所、いろいろなお話をいただいた。
そのおかげで、今週末は大変楽しい撮影ができました。
その話は、また今度という事で(笑)

6
6.(E-1/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F4.0/400mm※35mm換算/手持ち)

雨が、一段とひどくなってきたので、温室へ向かいました。
この日は、薔薇フェスタの初日
もっと人がいても良い所なのですが
結構な、雨が降っていたので、かなり少なかったです。
晴れの日の温室より、今日の温室は人が少なかったです。

7
7.(E-1/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F3.5/100mm※35mm換算/手持ち)

私には、とっても珍しいトンボ?を
いやーもう、撮るのが精一杯で、他の事は考えるのが難しいです。
今日は、特別に静かにしてくれていましたので撮る事ができました。
うーん、ちょっとうれしい。

今日は、いろいろと普段撮らない物や、いろいろな条件で撮影する事ができた。
雨が降っているからと言って、この季節お休みとはならないようです。

8
8.(E-1/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F4.0/400mm※35mm換算/手持ち)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。