SSブログ

昭和記念公園 後編(泣) [関東]

4月22日の続きです・・・
一週間戻りました(泣)
もう2週間前になってしまうのですね・・・
しかし、二日連続(5日一日なんですけどね感覚的には(笑))で日記を更新するなんて・・・
がんばってますね(笑)
1
1.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)
チューリップがかなり厳しくなっていくのの代わりに、ポピーが良い感じです。
でも、いつもチューリップに夢中になり夕方近くになってしまうので
今度は、早めに行きたいと思っています。
2
3
2.3.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)
3の写真は実はあまり気に入っていないのですが
何となく、気になるんです(笑)
原種に近いものなら茎が短いのでよくあるのですが
現代種で他の植物との絡みって(笑)
なんだか置物みたいで、気になってしまったのでのせてみました。
4
4.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F7.1/180mm※35mm換算/三脚使用)
5
5.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/手持ち)
昭和記念公園は、チューリップの花の密集度でいうと、他の有名どころに比べるとそんなに密集うしているわけではないのですが、その花の配置の仕方が絶妙だと思っています。
いろいろな色の組み合わせができるので、撮影していてとっても楽しい気分になります。
ただ、二日連続でいくとけっこうお腹いっぱいになります。
一週間経つと、また違うんですけど・・・・
6
6.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/手持ち)
7
7.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F6.3/400mm※35mm換算/手持ち)
しかし、今シーズンは目一杯チューリップを撮影する事ができたので良いシーズンだった。
去年はなんだかんだで、一回か二回くらいになってしまって残念無念だったので。
ただ、今シーズンもう一度、撮影に行きたいと思っています。
違う場所に(笑)
実は、撮りたい構図があるのですが昭和記念公園だとちょっとつらい
ゴールデンウイーク中にその撮りたい構図を撮りにいきたいと思っています。
というより、撮ってきました(笑)
実は、2パターンあり今回は1パターンしか撮れなかったのですが・・・
結構満足。
来週の中判までには、ぜひともこのプログに・・・・(汗)
8
9
8.9.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/手持ち)
ポピーもけっこうポピーだけで咲いている事が多いので今回、昭和記念公園では姫金魚草がいっしょに咲いていたので、変化を付ける事ができて楽しく撮影する事ができた。
昭和記念公園は毎シーズン少しずつ変化をつけてくれているので通っていてとても楽しい。
これから、夏にかけてまたお世話になりそうです。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

fuji

幻想的な写真の数々、きれいですね。
by fuji (2006-05-06 07:12) 

92san

幻想的に柔らかい絵、ほっとします。
by 92san (2006-05-06 09:37) 

stickman

ポピーの柔らかな光が素敵ですね。
by stickman (2006-05-07 20:26) 

ma

fujiさん 92san さん  stickmanさん
お返事が遅れて申し訳ございません。
コメントありがとうございます。

ワンパターンなんですけどこんな写真ばかり撮っています(汗)
好きなんですね、このような感じの物が

コメントいただいてとっても励みになります。
ありがとうございました。
by ma (2006-05-07 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。