SSブログ

やられた [御苑日記]

1
1.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F2.0/190mm※35mm換算/手持ち)
ああ、この感じがいとも簡単に出るのですね
びっくりしました。
結構このような状態だと、ぼけが沈みやすいので苦労するのですが・・・・
ウーム、もう驚かされてばかりです。やるなE-330
2
2.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F2.0/200mm※35mm換算/手持ち)
今日の新宿御苑は、桜がかなり満開の状態でした。
今の所はまだ、花びらもしっかりと付いている
この週末が、結構危うそうです。
3
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)
しかし、風がものすごく強い。今日持つよい
一瞬でも止まってくれるとうれしいのだが、やはり公園とはいえ自然との戦い
そんなに甘くはありません。
突風のような物はあまりなかったのですが、花が止まってくれない程度にずっと揺れ続けてくれる物だから
たちが悪い。
4
4.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F2.0/200mm※35mm換算/手持ち)
やる気が一瞬失せそうになるが、やはり桜満開の状態もったいなくて集中力をどうにか保てていた。
集中力が無くなり損なう原因の一つに、風だけでなくこの状態では当たり前ですが
ものすごく人が多い
びっくりするほど人が多い。
確かに、カメラマンたちも多いのだが、今日は宴会というよりビニールシートをもった少人数の人たちが
気持ち良さそうに、この陽気を楽しんでいた。風は強いけど・・・・
宴会でばか騒ぎしていれば、ずかずかと園中に入っていって撮影でも始める所なのですが
今日は、そんな雰囲気ではない、まったりと楽しんでいる人たちが多い
やはり、それは邪魔をしてはいけない、宴会真っ盛りの時より撮影ポイントが少なくなってしまった(汗)
手持ちの所は、邪魔をしないようこっそりと手持ちで撮影した。
5
5.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F2.0/200mm※35mm換算/三脚使用)
正直、公園等の撮影場所ではあまりよる事のできないZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0は使う機会を失っていた。
しかしこのE-330 を使う事によって、コスモス以来です
こんなに楽しかったの。
ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0はE-500と対で使っている人が多いと聞きます。
その理由が何となく解りました。
6
6.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F2.0/190mm※35mm換算/手持ち)
E-330まだ使い始めてばかりなので当然なのですが、まだその傾向をつかみきれてはいない。
結局一年かかったとはいえE-1とE-300はさほど違和感なしに使用する事ができたのですが
今回、このE-330 は結構戸惑っています(笑)
今まで、出なかった感じがするっとできてしまうので、本当にこれで良いのかと心配になります(笑)
E-300は明るめに強い傾向にありましたが、その明るさを活かしながらもE-1に近づくような設定にして使用していました。
しかし今回は、深みはある物のかなり鮮やかな色が出ますので
E-1に近づけようとするのはちょっとナンセンスな気がして、新たに構築していかなければいけない。
この色を求めて購入したのですが、修行の旅路がまた一段と長くなりました。
Eシリーズを複数所有しているとかなりの領域がカバーできる、もうカメラのせいにはできないのでかなりのプレッシャーを感じ始めています(笑)そもそも初心者用(笑)とうたわれているE-300ですら使いこなせてないというのに
でも撮影している時はものすごく、楽しいので、まぁ、あまり深く考えるのはやめておきましょう。
7
8
7.8.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F2.0/200mm※35mm換算/三脚使用)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

あまり脅迫しないで・・・

ma7さん、

>私の周りには、悪い人が多すぎて
>言葉ではなく撮った写真を見せて脅迫するんです・・・・
とのことですが、今度は、ma7さんも、脅迫する側に回ったようですね。
何とか、気を強く持って、引きずり込まれないようにしないと・・・
by あまり脅迫しないで・・・ (2006-04-02 15:36) 

メカロク

ごめんなさい。
先ほどのコメント、名前の欄に、タイトルを書いてしまいました。

なお、申すまでもなく、「脅迫しないで・・・」は、褒め言葉ですよ!
by メカロク (2006-04-02 15:39) 

ma7

脅迫する気はないのですが
本当に、良いカメラ、良いレンズですよ(笑)

OLYMPUSにしてよかったんだか、悪かったんだか本当に悩みます。
by ma7 (2006-04-02 21:20) 

stickman

素晴らしい色味とボケ味ですね!

私は脅迫されても出るモノがありませんw
桜も今のギアで頑張ります。
by stickman (2006-04-05 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。