SSブログ

OLYMPUSE-330体感講座&その前に [御苑日記]

今日と言っても,昨日の事なのですが
OLYMPUSデジタル一眼レフカメラE-330の体感講座が新宿で行われる
運良く、それに当選したので新宿に向かう
しかし,場所は新宿どうせいくならいつものように新宿御苑にと昼前に家を出ました。

しつこいようですが、今日も同じ福寿草を(笑)
1
1.(E-1/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F22/手持ち/ストロボ使用)
一週間経つと,結構変わっていました、今まで咲いていたのが朽ち果てて新しい物が咲いていました。
新宿御苑の福寿草、至る所でかなり咲き始めています。
今日は、花の位置が違い見下ろす様にに撮っていたので横にならずに、四つん這いですみました(笑)
四つん這いだと人がよってきません、横になっているのとはえらい違いですね。
今年は,気候のせいで花の咲き方がちょっとおかしい
またいろいろな物の,つぼみがとても膨らんでいる状態このままだと一気に咲き始めて終わってしまう可能性が高い
正直,今からびくびくしています、できるだけ週末はあけるように心がけていますがどうなる事やら・・・
と言いつつ,かなり撮影している気がしますが・・・

2
2.(E-1/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F22/手持ち/ストロボ使用)
最近,場所もとらず軽く手軽なE-300を持ち出す事が多かったのだが久しぶりにE-1を使用した。
久しぶりなので、ちょっと戸惑ってしまった(汗)
以前、ダイヤルは二つないと不便だと言っていたが、最近E-300を使っていたので様は,なれの問題だと思ってしまった(笑)私のような撮影スタイルだとスピードより,確実な操作が重要になってくる
また,ぱっと見て今自分の設定がどうなっているのか解る方が,ストレスが少ない。
最近のOLYMPUSのE-三桁はとてもよく出来ていると感心してしまった。
ただ、E-300を使っている時は使っている時で、なんでこんなにボタンを押さなければならないかと思ってしまうので様は,私はわがままだという事がとても良く解ってしまった。
しかし、E-1のグリップは本当に握りやすい、このような真上を向いているような無理な体勢のときしみじみと感じてしまう。この両機を適材適所で使い分けるなんて事をしようと思ったら、あと一年くらいかかりそうです。
最近の,デジタルカメラの開発についていけない私でした。

なんと
3
3.(E-1/ZUIKO DIGITAL 50-200mm F2.8+テレコンバーター/F4.9/560mm※35mm換算/手持ち)
4
4.(E-1/ZUIKO DIGITAL 50-200mm F2.8+テレコンバーター/F4.9/560mm※35mm換算/三脚使用)
といつもの季節なら、驚く事ではないのですが新宿御苑でも梅が咲き始めました。
最近,暖かい日もでてきたので急に咲き始めたみたいです。
ぼけの花を探してうろついていまして、かなり朽ち果てたぼけを発見、気落ちしていた所
かなり想定外の(笑)うれしさです。やはりいろいろな所を徘徊する物ですね。
5
6
5.6.(E-1/ZUIKO DIGITAL 50-200mm F2.8+テレコンバーター/F4.9/560mm※35mm換算/手持ち)
基本的には,二本しか咲いていなかったのですがその二本が,もうかなり咲いていました。
そのうち一本は,かなり満開です。
うーん、御苑も撮りたいし、他の所も写したいし・・・・
本格的に、困った季節がやってきそうです。
7
7.(E-1/ZUIKO DIGITAL 50-200mm F2.8+テレコンバーター/F4.9/560mm※35mm換算/手持ち)
去年までは,うまくいかなかったので見向きもしなかった(笑)サザンカ
今年は,がんばっています。
しかし、やはりE-1は暴れん坊将軍です(笑)
かなり暴れてくれましたが(笑)、今年は私はひと味違います。
かなり暗かったのに付け加えましてテレコンバーターで、すでにAFもきかず
かなり,つらかったのですが,がんばりました(笑)
しかし,このサザンカさすがバラ科というだけあって開ききる前は,かなり最近の種類のバラに似ていますね
このテのバラ科はかなり不得意なので,今年はちょっとがんばってみようかな
楽しみが増えました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。