SSブログ

八重山オフ会&上野動物園撮影会 [関東]

本日と言ってももう何日も前の話になってしまいますが・・・・
八重山オフ会&上野動物園撮影会にいってきました。
以前にも、書いたが自分から進んで動物園に撮影しにいく事はほとんどない
このような機会を作ってくださって大変ありがたい。
誘っていただければ、是非とも参加したい。

今回ご一緒した、ゴミゼロ倶楽部のメンバー
私のような、動きもの初心者(カメラ初心者なんですけどね(笑))は、やはりベテランの方々とご一緒できるのは
とてもありがたい、撮影の仕方はもちろん楽しさも伝えていただける。
1
1.(E-300/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F9/手持ち)
しかし、結果こんなになってしまいました(泣)
とってる時はとても楽しかったのですが、家に帰ってみると、まぁ良くある事と言えばある事ですが
基本的には、全部こうなっていました。
なぜかと言うと、魚眼で撮影する前、望遠でMFで撮影していた。
「面白いから、ma7さんも是非ともやりなよ」
このようなとり方はあまり好きではない。
渋々、やり始めるとげげっ

食わず嫌いでした。

夢中でシャッターきるきる
大変楽しい時間、ありがとうございました(笑)
という訳で、焦点距離を全く設定しないまま、撮影に入ってしまったため
かなり遠くにピントが合うようになってました(泣)
今度は、絶対成功してやる(笑)
やった事もない事を否定してはいけませんね、その罰が下ったようです。
2
2.(E-300/ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0+テレコンバーター/F3.5/420mm※35mm換算/手持ち)
この方達、必ずどこかしらでけんかをしておりました。
結構寒かったのですが、元気ですね写真を撮っていても飽きません。
ただ、さすがに動き物ですね、シャッターチャンスはたくさんあるのですが、うまく撮らせてもらえません。
まぁ、修行ですねもこれも
3
4
3.4.( E-300/ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0+テレコンバーター/F2.8/420mm※35mm換算/手持ち)
この方達、自然界ならこんな近くには、寄らせてもいただけないでしょう。
しかし、この複雑な色合いの美しさは・・・
動物園ならではの醍醐味楽しみませていただきました。
5
5.( E-300/ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0+テレコンバーター/F3.5/420mm※35mm換算/手持ち)
かわいい動物たちの写真をと思っていったのですが
その動物たちの、力強い目にどんどんと引かれていきました。
もしかしたら、動物園生まれ、動物園育ちかもしれませんが
自然界に生きた、力強さを感じずにはいられませんでした。
この力強さ、たくましさは現代の人間は失ってしまっているかもしれません
やはりたくましく生きねばならないと、思いました。

さて、我々は寒くなってきたので、大宮に移動
沖縄料理店で、親睦会です。
飲んだくれて、へべれけになった方もいらっしゃいます。
大変楽しい時間を過ごせました。
まぁ、どちらも大切ですね(^ー^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心躍る季節に新兵器投入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。