SSブログ

暑すぎるというものは [ヒマワリ]

1P8050119.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F2/100mm※35mm相当/手持ち)
夏ですね、暑いです。
汗が止めどなく流れていきます。
かき氷がおいしいです。
でも、撮影場所で食べるとだいたい手がべとべとになって困ります。

2P8050096.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm相当/手持ち)

蓮の花がすぎればもう立派な夏、そして本番という事を解っていながら
忘れてました(笑)
油断していました、思っていた以上に急激な暑さと感じ
戸惑っています。

3P8050089.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F2/100mm※35mm相当/手持ち)

ちなみにこのひまわりは「ひまわりガーデン 武蔵村山」といって
町中に、急に姿を現すひまわり畑です。
団地の真ん中というと大げさですが、そんな感じです。
広角で撮ろうとすると、構図的に無理をしないと
建物か、電線が必ず写ってしまいそうです。

4P8050013.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm相当/手持ち)

駐車場代に300円ほど掛かりますが、入場は無料
お金儲けというより、必要最低限の維持費を寄付してもらっているという感じです。
場所的には幹線道路の脇なのですが、周りは基本的に住宅街
目の前にコンビニが一つありますがそれくらいという感じです。

5P8050069.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm相当/手持ち)

観光地という訳でもないので、休みの日なのですが出店の一つもありません。
これだけ暑いと、カキ氷の一つや二つ三つ四つと食べたいところですが
ハロハロしかありません。
十分おいしいのですが。

6P8050081.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm相当/手持ち)

このひまわり最近流行の背の低いタイプ
全体的に小振りなので
ちょっと撮影する方も戸惑います。
今年最初のひまわりなので、これからと言ったところでしょうか
でも、暑すぎて結構早くに退散してしまいました。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

ろまん


ma7さん こんにちは

このブログをリンクさせて頂きました
ありがとうございました♪

↓..
巾着田の蓮..
一瞬古代蓮の里にある「明光蓮(めいこうれん)」かと思いました
蓮は探して見ると結構いたるところにあるのですね

ひまわり..
ラストから二枚目が惹かれますね^^


by ろまん (2014-08-05 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。