SSブログ

土砂降りの御岳山(08年8月14日撮影) [レンゲショウマ]

今日は09年1月12日だよ〜ん。
さかのぼり日記も佳境になって参りました。
もうすぐ在庫切れです(笑)

1P8147372.jpg
1.レンゲショウマ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

天気予報的には曇り、もしくは午後から雨だった気がします。
まぁ、半年も前の話なので・・・(汗)
なので午前中に出かけたのですが、ロープウェイにのった矢先に雨が降り始めました。

2P8147393.jpg
2.レンゲショウマ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

昨年はこのパターンが多かった気がします・・・
まぁ、防滴防塵なので気にしないで撮影し始めますが。
こんどは、ものすごく風が強いんです。

3P8147364.jpg
3レンゲショウマ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

こればかりは、いくらカメラや、レンズが防滴防塵でもどうする事も出来ません。
まぁ、風でカメラが壊れる訳ではないのですが(汗)
揺れるという範疇をこえたなびき方、しかも雨なのでもの凄く暗い・・・

4P8147414.jpg
4.レンゲショウマ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F10/手持ち/ライブビュー使用)

かなりめげました。
しかも、突然の土砂降り、どのくらい土砂降りかと言いますと
ローブウェイが止まりました(笑)

5P8147443.jpg
5.レンゲショウマ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

稲光も近くで落ちてましたから(笑)
ここからですね、下手なりにも思った様に撮れなくて何となくテンションが下がり日記を更新しなくなってしまったのは・・・ひまわりはかなり気に入っていたのですが。
やっぱり、先に撮影した物から載せないと・・・
なんて思っているうちに、色々忙しくもなり(汗)
やっと宿題が終わる気分です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。