SSブログ

出遅れた昭和記念公園(10月15日撮影) [コスモス]

1PA149628.jpg
1.コスモス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0Macro+ Teleconverter EC-20/F4.0/200mm※35mm換算/手持ち)

天気予報では、午後になると雨が降るといっていたのですが午前中晴れていました。
なので、また天気予報がはずれる物だとたかをくくっていましたが。
このような日に限って当たります。

2PA149723.jpg
2.コスモス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

コスモスの終わりの時期の雨の昭和記念公園です。
人の少なさは特筆する所があります。
いつもなら、人がたくさん並んでいる所に人がいません。
結構貴重な写真なきがします。

3PA149691.jpg
3.コスモス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F2.8/200mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

ただ、もう雨は降り始めていましたが(笑)
今年のコスモスは多分なのですが、痛みが少なくなる様に品種改良された
背の低い物が多く植えられていた気がします。

4PA149682.jpg
4.コスモス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

なので、私にとってはちょっと肩すかし。
撮影も少ししにくい、振り返ってみるとモチベーションが今ひとつ上がらなかった。
人の多さに当てられてしまっていたということもありましたが・・・

5PA149730.jpg
5.コスモス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

いい物を探しているうちに、コスモスの季節が終わってしまった・・・
という印象です。
比較的、撮影の仕方も少し変えたというのもあったのですが・・・

6PA149658.jpg
6.コスモス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0Macro+ Teleconverter EC-20/F4.0/200mm※35mm換算/手持ち)

また、どんな変化があったのか?溯っていきますのでよろしくお願いします。
変わって無いじゃんと言われると、返す言葉も無いのですが(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。