SSブログ

明野のひまわり(8月6日撮影) [ヒマワリ]

1P8060919.jpg
1.ヒマワリ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F22/手持ち/フラッシュ使用)

今度は、山梨県の明野の向日葵です。
正直、たくさん撮影したのですが・・・
どれも、同じ様な物ばかりで(汗)日記に貼れる物が少ないです。

2P8060865.jpg
2.ヒマワリ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4/F6.3/14mm※35mm換算/手持ち/フラッシュ使用)

8月6日あたりだと、まだ早く咲ききっていないのですが、満開をまって休みをあわせて出かけると、例年終わりかかっている事が多いので、とりあえず何回いけるか解らないので、いく事にしました。

3P8066544.jpg
3.ヒマワリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F18/手持ち/フラッシュ使用)

とりあえず、出かけて正解でした。
たしかに、まだつぼみも多かったのですが、青空と向日葵を撮影する事が出来ました。
花撮影と天気は賭けみたいな所がありますので、とってもラッキーです。

4P8066553.jpg
4.ヒマワリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F18/手持ち/フラッシュ使用)

しかも、日は照っていて暑かったのですが、風が涼しく集中力もさほど落ちずにすみました(汗)やはり、夏の撮影は気温との戦いです。
それでも、やっぱりへばっちゃいましたけど(汗)

5P8066642.jpg
5.ヒマワリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F16/手持ち/フラッシュ使用)

こればっかりは仕方が無いですね。
暑くないと、向日葵は咲いてくれませんし・・・
困った物です(笑)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ジィジィ

ひまわりと空・・・いいですね^^
by ジィジィ (2008-09-06 22:57) 

ma

ジィジィ さん、ありがとうございます。
やはり、ヒマワリは青空に栄えますね。
とてもすきな組み合わせです。
by ma (2008-09-07 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。