SSブログ

英語を使うのは難しい。(7月13日撮影) [関東]

1P7135046.jpg

キャンディーズの復活コンサートではないです。
始球式に出られてました。
あっという間の出来事でした。

2P7135048.jpg

その直後ですね、バッターの球を打った瞬間を撮りたいと思いファインダーをのぞいていました。やはり、それはとても難しいですね。
小笠原選手を撮影していたら急に、「うわー!」という歓声が。

3P7135077.jpg

結局これが試合を決めた、本塁打でした。
これがホームランをうった打席です。
思い切って打の山場を見逃しました。
しかも初回だったので、撮影になれるとか言っているどころの話ではなかったです。
これ以降、打の山場はありませんでした。

4P7135080.jpg

これが証拠です。本当にホームランをした、その時のスイングです。
ね、まわって帰ってきてるでしょ。
証拠にならない?、いやまその通りです。

5P7135081.jpg

今、奥様が話題の選手です。
この日記を書いているときにはもう結果が出ています。
銅メダルおめでとうございます。

6P7135084.jpg

やなり、ゴールドメダリストとしては残念な結果なのかもしれませんが
銅メダルもすばらしいです。オリンピックに出るだけでやはりすばらしいです。
ああ、ごめんなさい。奥様の事ばかりで。

7P7135121.jpg

外国人のピッチャーがご活躍です。それ自体なんの問題も無いのですが
また、この日はかなり好投してくれています。
しかし隣で応援しているおじさんが・・・

8P7135169.jpg

「ピッチャー、ファイトー!」
たしかに、ファイトーという言葉日本では
がんばれーと言う意味もあるのですが・・・

9P7135197.jpg

英語では、戦う以外何物でもありません。
自分のチームのユニホームを着ている、味方側の応援席から。
「投手、戦え!」

10P7135204.jpg

もうちょっと平たく言うと、「投手、逃げるな!」
と怒号が飛び交っています。
まぁ、日本の事は色々聞かされているので大丈夫だと思いますが
理不尽きわまりない応援です(笑)

11P7135185.jpg

この時点で、今年のペナントレースは終わっている様なゲーム差なので仕方が無いと思いますが・・・
いつ撮影しても、表情が怖い原監督でした。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

tomoyuri

私も同じ日に東京ドームへ観に行きました。
ベンチの近くから撮られているようでうらやましいです。

by tomoyuri (2008-08-10 08:06) 

chiichan

うぉ~ 可愛い~ 3人の中で一番好きでした。

by chiichan (2008-08-12 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。