SSブログ

またまたまた、昭和記念公園その一(4月19日撮影) [菜の花]

1P4196953.jpg
1.ナノハナ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4/F6.3/14mm※35mm換算/手持ち)

この日は、昭和記念公園にある早朝開園日
早朝開園日というのは、年に数回ですが普段9:30始まりのところ7:00に開園してくれるという非常にありがたい日です。特別料金は撮られますけれど、フリーパスを持っている人なら
ソフトドリンク付きで500円です。

2P4196722.jpg
2.(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4/F4/14mm※35mm換算/手持ち)

ひゃー誰もいません。
公園にどなたもいない訳ではなく、チューリップの開花にあわせて行われているので皆さん
そちらに行っています、なので中央広場に誰もいないというもの凄い状況に・・・

3P4196736.jpg
3.ナノハナ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4/F5.6/14mm※35mm換算/手持ち)

しかも、この日は天気予報では、一日中雨という予報。
とどめに、これは後から解ったことなのですが、次の日が無料開放日だったため、いつもにまして人がいなかったようです。

4P4196893.jpg
4.ナノハナ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4/F4/14mm※35mm換算/手持ち)

私も最初、チューリップを撮影していたのですが、ふと見てみると広場の方には誰もいません。こと中央広場の花壇には撮影しようとすると必ず人がいるのです。
それが、今日は誰もいません、これは黙っていられませんね(笑)

5P4196735.jpg
5.ナノハナ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4/F4/14mm※35mm換算/手持ち)

雨だということで散々迷っていたのですが、ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4を持っていってよかったです。このレンズ、35mm換算14mmというデジタル一眼レフとしては最大級の広角レンズです。本当に持っていってよかったです。

6P4197155.jpg
6.ナノハナ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F2.8/80mm※35mm換算/手持ち)

他の人もやってくるのではないかとかなりドキドキしていたのですが
なんと、約1時間この菜の花畑は貸し切りでした。
正直こんなことは、記念公園の職員でもない限り出来ないことだと思います。

7P4197087.jpg
7.ナノハナ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4/F4/14mm※35mm換算/手持ち)

しかも、はじめは曇っていたのですが、時間が経つにつれ青空も出てきました。
この菜の花を撮影した後全体的に曇ってしまうという状況。
本当にラッキーでした。

8P4197015.jpg
8.ナノハナ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4/F7.1/14mm※35mm換算/手持ち)

本来は、チューリップを撮影しにきたのですが、ふと気がつくと菜の花を
8GB撮影していました(汗)
RAWで撮影しているとはいえ約一時間で8GBは、私としても新記録でした(笑)

9P41971601.jpg
9.ナノハナ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4/F7.1/14mm※35mm換算/手持ち)

という訳で?
今日は菜の花を中心に日記を書きました。
次は、チューリップになります。
楽しかった。

10P4196693.jpg
10.チューリップ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/手持ち)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。